スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
少し更新お休みします。
日記はHPで書いていくことにします。

見てくださる奇特な方は、こちらへどうぞ。
2013/05/22(水) 03:41 PC,hp,Blog PERMALINK COM(0)
本日はコラボ用作業を主にやってました。
昨日もそんな感じでした。
コラボ作業やってると集中して他の事やってないから
なかなか日記にしにくいですねー。

さてさて、そろそろ佳境に入ってきたSMAPコラボ,
MIXできましたが、もしかしたら一人抜けてしまうかもしれない…。
そうなったら2曲やってるうちの1曲を歌入れからやり直しですー。
コラボ企画やってると、途中離脱ってダメだと思うんだけど
“しないでね”って書いてるんだけど、ホントやる人多いね。
で、離脱した人は基本もう参加してこない。
離脱した人は自分は1回しただけだから…,って思ってるだろうけど
仕切る方からしたら毎回だからね。
そりゃ、個々に事情もあるだろうけど、
お金がもらえるわけじゃないけど、それでも責任ってあるでしょ?
確かに興味無くなった事にモチベーション保つのは難しいけど
それでも、自分一人でやってる訳じゃないんだから、
複数の人が関わってるんだから、例え興味がなくなっても最後までやり遂げてほしい。

しっかし、ボカロやDTMみたいに散財しなきゃ出来ない趣味で
すごくいい機材やソフト持ってるのに、
熱さめちゃったってやめちゃう人って、裕福だな、、と思う(-_-;)。
お金の問題だけじゃないけどさー。
2013/05/08(水) 21:09 Music PERMALINK COM(0)
今日は、お隣広島県の遊園地 みろくの里に行ってきました~。
去年もGWここに出かけたのですが
(ブログには書いてません)
楽しかったようなので、今年も行きました。
人出がね、多いんですが、まぁ許容範囲内だったんで。
快適に楽しめたんで。

去年と同じような感じで遊びました。
去年は昭和レトロな街並みを再現した見る系のアトラクションを歩いたりもして
時間をつぶしたんだけど。
今年は、それはすももに不評だったのでww、ナシで。
分かるよ、、、古いものってなんか怖いよね。
私もアナタくらいの時そうだった、、、。

たぶんそれで去年は1時間くらいはつぶしたのかな、
今年はその分ライド系のアトラクションに乗りまくって過ごしました。
うち子供一人なんでww、こーいうの一人で乗っても楽しくないでしょ?
だから必ず私かミル兄かが一緒に乗ります。
三人で乗れるものは三人で。
しかし、結構回るものが多く、園内に居る時は何とか持ったんだけど、
つか、最後に乗った(多分5回目くらいww)ウェーブスインガー(宙づりのいすがぐるぐる回るヤツ)が
なんかものすごくキて、完全に酩酊(いや飲んでないけどそんな感じww)状態に((((@o@))))。
ほぼ開園時間に入り、閉演時間までいて、
その間回るものに乗り続けていたせいでしょう。
もうずっと目が回ってます。
帰りの車の中で車酔いも手伝い、いまだかつて経験してことのない体調不良にww。
あぁ、、、年かしら(´Д`;)。
これ書いてるの翌日の朝ですが、横になってると何ともないんですが
起き上がるとまだ頭がくらくらしてます。
治るのにはまだ少し時間かかるかな。
車に乗るのが多分キツイ、、、。
写真は、ケータイ持っていくの忘れてww撮ってないんで
(デジカメは持って行ったんだけど、データ移すの面倒なのでww)
今回は掲載ナシで~。

夏にはUSJ行くんだぜ~。
7月が娘はお誕生日なので、お祝いで行きます。
泊まり(1伯)で行きます。
その手続きがやっとこさ一通り完了。
この時期(7月)は吹奏練習があるのと、熱いのが恐ろしいのとで
去年は9月の頭に行ったんだけど(ブログには書いてないな)
無理やり誕生会っぽくしたけど、そんな雰囲気出ず
やっぱりリアルな時期に行ってお祝いするのが一番だと感じまして…。
去年、吹奏の練習あるにはあるけど、打楽器はほぼ放置だったのもあり
お休みしても全く問題ないと勝手に判断wwしました(悪い親)。
しかし、夏休み中というのもあり、設定のお値段が(特にホテル)
前行った時(9月の日~月曜)の倍以上なんですな。
でもま、その分しっかり楽しみます。
そんでまたライド系乗りまくるんだぜ(多分ほとんど私担当)。
ミル兄に乗ってもらえるものは頼んで、何とか乗り切ります~。
去年より、少しお誕生会らしくできるイベントなどもあるようで
せっかくなのでそれもやろうと思います。
USJの無料の会員サービスを、自分名義でやっていたのを退会して、
娘名義に変更しますたー。
バースデーチケットっつって、お誕生月&翌月に
チケット代が1000円くらい安くなるてーのがあってね。
去年は私が登録してたので、私名義で購入したら
私が「おめでとうございます」とかって、
嬉しくなくはないけど、そんなこと言われても、、、(-_-;)って感じだったからなww。
これ、以前は宅配では注文できなくて、
身分証持ってブースに並ばなきゃならなかったんだけど、
宅配でも注文できるようになったので、助かりましたー。
これでチケットブースに並ばなくて済むー。
USJは基本お誕生日の時に行く恒例行事になりそうな感じ。
ハリーのコーナーも来年オープンよね、、、気になるなぁ~。
娘、ハリー見るかなぁ、、、まだ早いかなぁ。
超オンビン(岡山弁で“ビビリ”みたいな意味)なので、
もうちょっと大きくなってからかなぁ。
・・・と、色々と野望は膨らむ。
2013/05/05(日) 21:49 おでかけ PERMALINK COM(0)
今日も午前中ゆっくりした後、午後からお出かけ♪
お昼ごはんをテイクアウトして、公園で食した後、
いっぱい動いてきました~。

この時期は日向と日蔭の温度差がすごいね。

まずは、公園では定番になってきた一輪車。
130504_133100.jpg
すももさん、本当に上手になりました。
今は、上手な乗り方降り方を研究中のようです。
乗る時は、何もない所でも漕ぎだせるように。
降りる時は、いつも一輪車を投げ出すようにしてしまうので
(それだと一輪車が地面に強くぶつかって痛んでしまう)
サドルを持ってスマートに降りられるように。
降り方はずいぶんサマになってきましたが、
やはり乗り方はすごく難しいみたい。
ただこればっかりは私たちは教えられないので
見てるだけです~。
もうちょっとで出来そうなんだけどな。
でもすももは努力の人。
逆上がりも、補助輪外した自転車も、そして一輪車も、
ぜーんぶ一生懸命練習して習得した子なので
きっとできるようになると信じてます。

一輪車の後は、バドミントン。
ここね、有料なんですが格安でレンタルできるのですよ。
風が強かったのでシャトルが流されてそれはそれで面白かったww。
すももさん、ハマったようですww。
楽しいよね、バドミントン。
私もこーいう運動はどれももれなく苦手だけど、
バドミントンは好きです(下手だけど)。

しっかり運動して、夕方前から雲行き怪しくなってきたので急いで車へ。
そうそう、本当は、今日はちょっと遠出する予定だったんだけど
天気予報が、午後から夕立となっていたので明日に変更したんだよね。

いつもは行かない大きいスーパーで、
ちょっと要らんモンなども買い込んでww
帰りました。
いやー、疲れた。

明日はもっと疲れるぞ~www。
GWも半分過ぎました。
親のみなさん、がんばりましょう~。
2013/05/04(土) 21:29 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
本日はー、岡山シティミュージアムで開催中のなばたとしたか絵本原画展に行ってきました。

なばたとしたかさんといえば、、、、
そう、小っさいオッサンwwこびとづかんの作者。
「こびとづかん」は、すももが大ハマリしてましてww、
明日来在住の田舎の片隅のお店でもキャラグッズなど時々見かけていたのですが、
ここのところなめこに押されて(だいたいなめこと同じ所に置いてあるww)??少しずつ縮小な感じ、、、。
そこで、この展示会ということで、行ってきましたよ~。

私、こびとは全く好きじゃないのですが、
すももに感化されて結構詳しいのは詳しいです。

でも、イラストを独学でではありますがほんの少しばかりやっていたというのもあり
原画つーのはものすごーーーく興味をひかれます。

場内はすべて撮影禁止だったため、
会場外の撮影用スペースを写しておきました。

130503_141959.jpg
はい。

なばたさんはアクリル画されてる方だったのですねー。
印刷物では分からない筆を走らせた跡や、修正のような跡も
興味深く見させていただきました。

最近イラストはデジタルで描く方も多いし
私自身見るイラストがデジタルが多いので
こういう人の手で描かれているものってもう感動の域ですね~。
素晴らしかったですー。

場内には、少し前に来岡されたなばたさんが壁に直接描かれたらしいイラストなどもあり
これ、終わったらどうすんの?この壁ほしいww。

それから、共に紹介されていたいーとんは初めて知ったのですが、
これもお話もイラストも素晴らしかったです!
すごく良かったです~。こびとより好き!
お近くの方は、いえ、全国回ったりしているのかと思ったらそうでもないみたいなんで
お時間のある方、6月2日までやってるそうなので、ぜひ!!
小っさいオッサンいっぱいいますんで、会いに行ってくださいwww。

ちなみに、うちにはヒメイエコビトとシノビイエコビトが住んでいて、
そして時々アラシクロバネがやってきているに違いないと
思っています。
家でさー、いつの間にかモノがなくなってるとか、
どうしても散らかって片付かないとかさー、
もう間違いないよね。いるから、うちにwwwww。

キャラグッズもかなり期待して行ったんですけど、
結構充実してましたね~。
前書いたとおり、最近普通のお店では割と縮小されてきてる感じなんで
買う気満々で、物色。散財してきましたwww。

買ったのは、
ノート(学校に持ってく自由画帳として使えそうな無地のヤツ),
ダイカットシール容器(タッパー),
千社札
バスタオル
130503_160243.jpg
光っててすみませんが。
バスタオルは以前から買おうと思っててAmazonとかでも見てたんだけど。
でもAmazonでも公式でも販売しているモモのやつがなくって、
この集合のヤツだけしか置いてなかった。
モモのもあったら2枚買ったのに。
バスタオルは、未だに赤ちゃんの頃から使っている
アンパンマンとプーさんだったからなww。
よぅ今まで使ってくれたわ。
千社札はプリクラみたいな機械でその場で作るヤツでした。
なので、自分(すもも)の名前を入れたよ。1回300円。
名前が見えるかと思ってチケットで半分隠してみたけど、
潰れてて見えなかった、ヨカッタww。
ちなみに、チケットはオネエサンが忘れていたのか、
もぎってもらえませんでした・・。
もう1回行けるかなwww。いや、行かないけどな。

帰りには、クリスピークリームドーナッツでお持ち帰り~。
岡山県にはまだ2つしかなくて、以前倉敷のArioの中のお店で買おうと思ったら
スンゴイ行列でさー、あきらめたの。
その後岡山のさんすて(駅中)にも出来たって聞いたので寄ってきた。
ちょうど、駅中央~シティミュージアムへ抜ける道中にあったよ。
分かりやすかった。
ドーナツ。持ち帰った後撮影しようとしたら
既にミル兄が1個食べた後でしたww。
130503_160023.jpg
しかも、ミル兄と私と、3個ずつ買ったのに
ミル兄は私の分食べてたヾ(。`Д´。)ノ。
自分が選んで買ったのくらい覚えとけよなー。
期間限定のレモンチーズケーキを食べられた(´Д`;)。んもぅ。

すももは、小さいの詰め合わせ。カワイイーん。
130503_160003.jpg
しかし、オリジナル・グレーズド(プレーンのヤツ)を1つも買ってないというwww。
すんごくおいしい!ってミル兄は言ってました。
私はまだ食べてません。
明日の朝ごはんにいただきまーす!
2013/05/03(金) 21:07 おでかけ PERMALINK COM(0)
今日も子供のみ就業日ww。
私とミル兄は家でまったり。
午後からは買い物など、出掛けてきました。
仕事してる時は時間がなくて買い物なんていく暇なくて、
仕事してない時は、「平日の昼間からぁ、ゴロゴロー,ゴロゴロ。」www((c)ずん飯尾)
してるのでwwww、そんな寄生虫のような自分が申し訳なく、
新しいものを買うのに躊躇してしまいます。
よって、今着てる服などはどれももれなく10年選手がほとんど。
しかし、やっぱり破れてても着てたりとかww、そーいうのもあるんで
さすがにそーいうのを何着か買いかえさせてもらいました。
とりあえず、春用の薄いコートとパジャマを。
どっちももう本当にボロボロだったので助かりますー。感謝。

しかしよー、する事がねぇなww。
今日は昼間に少しPC空いたりしたので
(休日の日中は基本ミル兄が使っております)
でもさすがに音楽はできないのでww
図書館で借りてきていた料理本のレシピを入力したり、してました。
レシピのソフトがあって、それで管理してるので。

そういえば、ツタヤDISCASでCDレンタルするようになってから
また音楽が増え始めて、改めて管理の仕方とかを模索中です。
むーー、、、どうしてもベストな形にたどり着けないorz。
とりあえず、いま新しいフリーのソフトMusicBeeというのをインストールしてみました。
iTunes的なソフトで、リッピングから音楽管理までこなせるソフトらしいので、
ここで音楽管理できるように、また少しずつ試行錯誤していこうと思います。
いま使ってるH2k6も悪くないんだけど、再生のみだし、
あとは開発止まっちゃってるっぽいので、ちょっとこの先使い続けるのが不安。
なので、乗り換えようと思ってます。
少し使ってみて、またいい感触があれば書こうと思います。
2013/05/02(木) 21:41 Ordinary Days PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。