スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
およ、、、まだ夏休みが明けてなかった(^_^;)。
学校も、吹奏楽も、頑張ってます。
ただ、2学期になりたての頃は、夏休み,私とずーっとくっついてたせいで
離れるのがつらかったみたいで、1週間くらいぐずられました(@_@。。
結局行きも帰りもフルでお迎えに行く羽目にorz。
1学期,帰りのお迎えは吹奏楽のない日は免除だったんですが、今は行ってます。
小学校に入ったというのに、未だ行き帰りお迎え付きというの、
本人も周りから色々言われることもあるようです。
お友達からも、先生からも。
私も周りから“親が子離れしないからいつまでも子が親離れしない”って言われるんですが、
すももがそういう状況でありながら“お迎えに来て”と言ってくるのは
やはり何かあるというか、彼女にとって必要なものなんだと思います。
今は離れるのがつらくてぐずられる,ということはなくなりました。
送り迎えはしてますが。

あ、そうそう、前記事の交換日記なんですが、中断中です。はや~(^_^;)。
あのね、2学期から自主勉強が宿題として出るようになり、
学校の宿題として日記をやるようになりました。
宿題になっているので、毎日書いているうち、先生から
「毎日よく頑張っているね」と言っていただけるし、
内容について簡単に返事などもいただけるので、やりがいもあるみたい。
習った漢字も少しずつ使えるようになっているし、
私との交換日記はしばらくの間お休みかな。
やっぱり漢字ドリルや漢字練習だけではない,
実用的な場面で習った漢字を書くっていうのがいちばん練習になるみたいですね。
2012/09/13(木) 21:33 娘。 PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。