スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
うにょー?昨日書いた記事が反映されてない・・・??
時々あんだよね。
何でかなーと思ってたら、同じような人がいて、
別窓で何か開いて作業してると、反映されないことがあるんだってぇぇ。
私、そーいうのよくやってるからそれでかー。
以後気をつけよう。

んと~、新しいカテゴリを作りました。
音楽です。
前のブログでは時々書いてたんだけど
訪問してくださっている方にはなじみのないというか、
ちんぷんかんぷんなのかな、、、と思って書いてませんでした。

特に私がやっている音楽というのが、
PCで作る音楽なので、普通の楽器演奏などとはまた違うものなんですよね。
多分知らない方が見ると、ものすごーーーく“オタク”な感じに映るんだろうな、と。

子供が出来てから、もうするつもりはないだろうと思っていた音楽。
でも、ボーカロイドというものと出会って、
まるで魔法にかかってしまったように、またやりたい気持ちがふつふつとわきあがってきた。

しかも出戻り前、約3年ほど集中してやっていたんだけど、
その時には考えもしなかった,つか、自分には出来るとも思っていなかった
オリジナル曲を作る,というものに俄然興味が出始めた。

なんでかって言うと、使ってる音楽のソフトの影響なんだよね。
出戻り前は、MIDIという一音一音音を入力していくのに長けたソフトを使ってた。
今は、サンプリングという,短いフレーズを切り貼りして作る音楽があるんだけど、
その要素が強いソフトを使ってるのね。
音楽を再開する時、導入するソフトでは本当に迷って、
このソフトを導入した理由は、
本当にただこういうソフトの中では抜きんでて安かったからってだけだったんだけど、
前使っていたものとは全く違って、途中頭を抱えてしまうことも多々あった。
でも、使っていくうちに段々と分かってきて、
色んな曲をカバーしているうちに、
どうもこのソフトは、
カバーよりもオリジナル曲を作るということに長けているんだな,
じゃ、せっかくなのでオリジナルを作りたいな、という思いが
だんだんと強くなっていった。

そして、現在に至る,という訳。
音楽カテゴリを作ってしまったら、きっと音楽の話ばかりになると思います。
でももういいや!だって好きなんだもん!!
今まで、色々好きになって、色々かじってきたけど、
日々音楽に触れていると、
やっぱ音楽は自分にとって別格の位置にあるものだな、ってすごく感じるの。
自分の中で、他のものとは明らかに自分の心の食い付きが違う・・・(^_^;)。
だからねー、他の人が見て面白いと思うような記事とか、
そういうのはなくなってしまうと思うけど、
もういいや(≧□≦)!
だって自分のプログだもん。
好きな事を楽しく書いていくさ~♪
2012/09/21(金) 10:58 Music PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。