スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
三連休最終日。
おりしも、近づく台風の影響で昨日から風強く、
今日はさらにひどいだろうかと覚悟してました。
前日からベランダにおいてある物を中に入れたり、
物干しざおを下ろしたりという作業も少し。

が、明けてみれば風は強いものの、そんなにおかしな天気ではありませんでした。
晴れ間ものぞき、その時ご近所さんの様子をうかがってみると、
洗濯物を干しているツワモノもいましたねww。

うちは、午前中は毎度まったりと過ごし、午後からお出かけしました。
本当はどこにも行かない予定だったんだけど、
あまりにもすももがつまらなそうだったので。
よくいく少し大きいスーパーにゲームコーナーがあるので、それを目当てに。
いつもは自転車で行くのですが、今日は風が強かったので歩きで。
少しあおられたりするのも、強くではないので楽しかったようです…。
ここで思いのほかコインを稼げてしまい、小一時間、潰せました。
パチンコとかは一切やらないけど、
コインがチャリンチャリンと連続で出てくるのは楽しいものですなww。

帰る頃から雨がパラパラ。
帰宅したとたん、ザー!という感じだったので、
タイミングはよかったですね。
ちょっと湿っぽいけど、涼しくて。
ひと雨ごとに秋になるのですかね。

ああ、そうそう。
今日行ったスーパーで買い物も。
来年度のスケジュール帳が出ていたので。
今回も何とかバッチリではないですが、
ほぼ1年続けてつけられました。
去年のはこんなん。ちょっとテカってますが。写しとる明日来の手も映っとりますがww。
120918_060052_2012-09-18-06-08-48.jpg
シンプルな感じ。
少し大判で、お出かけして思いのほか退屈してしまった時など、
書くスペースが多いので、すももとお絵かきしたりして、
いいように使えたと思います。
今年は、かわいいのにしました~。
こっちもちと陰影出すぎてますが。
120918_060104_2012-09-18-06-09-06.jpg
ミッフィーだよ~。
今年は、スケジュールに軽く家計簿的なものも書いていたのですが、
何とか1年間続けることができたので、
家計簿機能の入ったスケジュール帳にしてみました。

もう今年も残すところ3か月と少し、、、なんですね。
2012/09/17(月) 21:10 Ordinary Days PERMALINK COM(0)
今日も午前中はまったり。
午後から、同じマンションに住むすももののお友達を連れて
岡山市民プールに行ってきました!
この日記書くにあたり、HP調べたんですが、レイスポーツのグループなのね。
市民プールだけど市がやってるわけじゃないんだ…。
私は中には入らずに、外の見学スペースから見てました。
子どもたちは、楽しそうに泳いでおりました。
中は写真撮影禁止なんで、写真とかはないけど。

夕方帰ってからは、台風情報気になる,気になる・・・。
明日いっぱいは荒れますかね・・・今日も風強かったよね。
明日はおうちでのんびり過ごすことになりそうです。
2012/09/16(日) 21:13 Ordinary Days PERMALINK COM(0)
すももが自転車を上手に乗れるようになってきて、
少し遠い場所も最近は自転車でよく出かけています♪

今日は、午前中はまったりと,午後からお出かけしました。
少し遠い場所なんですが、大きい本屋さんに。
すももはじぃじ(私の実父)からもらった図書カードがあったので、それを持って。
今大ハマりしているこびとづかんの本の中から迷って
書き込みできる仕様のドリルを選んでました。

これ。

ドリルには書き込まず、おうちコピーして、使っておりますww。
誰、セコいとか言ってんのww。
ぬり絵もだいたいコピーしてやってますな。


私も色々迷って買ったのはこちら。

リカ服また作ろうかな~って。
フェルト&手縫いで作れるんだよ~。
かわいい服ばっか!頑張る!!
2012/09/15(土) 21:55 Ordinary Days PERMALINK COM(0)
今日は、昼間はいつも通り過ごした後、
夜から吹奏楽の保護者会でした。
結局最終的に役員だけ残り、トータル3時間くらい話しましたかね。
主は来年度の役員決めについてと、今月末にあるバザーのこと。
参加者は少なかったですが、やはりなかなか集まる機会はないので、
いい話し合いができたと思います。
しかし、昼は仕事があるだろうからって夜開催したって
何やかんや理由をつけて、来ない人は多いね…。
吹奏担当の先生がたも、遅くまで残っていただきました。
夜9時過ぎまでだよ、、、ありがとうございました。

もしかしたら私将来会長になるかもしれないから
(でも今日決まった方針でやるとしたら、私は役員は除外対象者なんだけど)
こういう非協力的な人をいかに参加させるかつーことが課題なんだろうな。

明日から三連休ですが、ミル兄はお休み日曜だけです。
すももと、何して過ごしましょうかね…。
2012/09/14(金) 21:57 Ordinary Days PERMALINK COM(0)
およ、、、まだ夏休みが明けてなかった(^_^;)。
学校も、吹奏楽も、頑張ってます。
ただ、2学期になりたての頃は、夏休み,私とずーっとくっついてたせいで
離れるのがつらかったみたいで、1週間くらいぐずられました(@_@。。
結局行きも帰りもフルでお迎えに行く羽目にorz。
1学期,帰りのお迎えは吹奏楽のない日は免除だったんですが、今は行ってます。
小学校に入ったというのに、未だ行き帰りお迎え付きというの、
本人も周りから色々言われることもあるようです。
お友達からも、先生からも。
私も周りから“親が子離れしないからいつまでも子が親離れしない”って言われるんですが、
すももがそういう状況でありながら“お迎えに来て”と言ってくるのは
やはり何かあるというか、彼女にとって必要なものなんだと思います。
今は離れるのがつらくてぐずられる,ということはなくなりました。
送り迎えはしてますが。

あ、そうそう、前記事の交換日記なんですが、中断中です。はや~(^_^;)。
あのね、2学期から自主勉強が宿題として出るようになり、
学校の宿題として日記をやるようになりました。
宿題になっているので、毎日書いているうち、先生から
「毎日よく頑張っているね」と言っていただけるし、
内容について簡単に返事などもいただけるので、やりがいもあるみたい。
習った漢字も少しずつ使えるようになっているし、
私との交換日記はしばらくの間お休みかな。
やっぱり漢字ドリルや漢字練習だけではない,
実用的な場面で習った漢字を書くっていうのがいちばん練習になるみたいですね。
2012/09/13(木) 21:33 娘。 PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。