スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
本日は、作りかけの動画の続きをやったのと~、
あと午後からは吹奏楽のお金の計算を…。
バザーで小銭じゃらじゃらで大変よぅ。
どうしようね、、、コレ??
少しなら自分ちで変えてもいいけど。
郵便局が手数料なしで両替してくれるので、
小銭→大銭の両替はしてもらえるのか,
大量の小銭を持ち込んでもいいのか、明日にでも聞いてみる。

あと、図書館の返却日をそろそろ1週間過ぎそうでww
返却に行ったら閉まっとったーorz。
お休みは毎週日曜と月曜なはずなんだけど、
HPで調べてから行こうとしたら、メンテ中で行けなくて~。
月曜は連休だから開けてたのかな??
んで、今日は代わりに休んだとか??ワカラン。
でもま、ええわ。明日また行ってみる。

そうそう、今日ばーちゃん(実母)からTELがあり、
いきなり
「アンタ、あたし就職決定したから。」





!?なんですと!???
御歳70歳越えっス。

それがうちの近くにある某バス会社。
バスガイドや添乗員経験のある人を募集してたんだって~。
ばーちゃんは元バスガイドで、添乗員の資格も持ってる(この資格も60代で取ったんだよぅ)。

経験と資格ってすごいねぇ。
“手に職”つーのは、こういうのも入るんだろうね。
ばーちゃんは未だに観光のトップシーズン(桜の季節と紅葉の季節)には
添乗員として観光バスに乗ることもあるお方ですからね。
しかし、もう歳なので、少し心配でもありますが…。
疲れだけは出ないように、してもらいたいねぇ。(´-`)。

しかも、勤務が間4時間の休憩をはさんでの朝夕だそうで、
その間が暇らしい・・・。
んで、今日その空き時間にカラオケ(職場の近くにカラオケ屋があるww)をしたいと思っているらしい。
今日、そのお誘いが来たんだけど、私、ただいま絶賛風邪っぴき中。残念!(古いギャグ)
断りました。
ばーちゃんは、近いうちにチャリンコを買って、職場に置かせてもらい
その空き時間、色々うろうろしようと画策しているらしい。
どこまで元気なんじゃ…。
でもま、喜ばしいことよね。

それにしても、このご時世、若い年代の人でもなかなか職に就けないというのに、
70代で再就職ですよ。すげーなー。
えっ、、私?聞かないで、それは(-_-;)。
2012/10/09(火) 21:52 Ordinary Days PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。