スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
本日は音楽作業メインで。
オリジナル曲を最終MIX。曲だけはこれでOKだと思う。
ただ、あとは動画。
もうちょっとホントにね、、、動画はきついな(^_^;)。
もともとそこの畑の人じゃないし、素材は少ないし…。
一応作りかけたんだけど、30秒ンとこまで作って力尽きてしまったorz。
あぁぁ、、、、動画ってやっぱすごいガン・・・。

んで、どうしてもボカロがやりたくて、
ずっと置いていた「木綿のハンカチーフ」の歌入れをやっとこさやってみました。
テンポはゆっくりだし、メロディーラインも緩やかだし、
もうベタ打ちでええでしょ?とか思ってたんだけど、
ベタ打ちだとかなり物足りない感じ・・・。
んで、色々やってみるんだけど、なかなか満足いく感じにはならなくて、
結局1コーラスの半分入れるのに2時間くらいこちょこちょやってた。
これは時間がかかりそうな感じ…じっくり調整します。
2012/10/23(火) 21:37 Music PERMALINK COM(0)
週末は、前日記にも書いたとおり、日曜参観。
日曜参観って、わざわざお父さんを対象にした内容
(工作を一緒にするなど)
の学校もあるみたいなんだけど、
うちはそーいうの一切なく、普通の参観日の日曜版。
今回は理科でした。
割とぼーーっと聞いてる感じの娘の様子を見て、
父親は心配顔してました。
いや、いつもあんなもんですよww。
手もほとんどあげないしね。
授業内容もあまり分かってない,と教えると
「ワシの娘じゃ、、、、間違いない」
orz・・・・って感じでした。
アタシとアンタの娘だよ、、、、間違いないwww。
応用が一切きかないんですよね。
参観の後は、地元の方や子育ての有識者の方の講演会があります。
希望者のみ観覧。
私はこーいうの嫌いじゃないので毎回参加してますが、参加率は・・・・。
今回は地域の学校で校長先生をやっておられた方。
今は定年後NPOを立ち上げ地元に尽力くださっている方です。
うちの地域は、いわゆる西日本にお住まいの方ならよく聞くであろう,
“部落”といわれる地区の入っている地域で、
20-30年ほど前までは、特に中学校は荒れ果てた環境でした。
それを少しずつ改善してくださっているのがこの先生を中心とする方々だそうで、
興味深く聞かせていただきました。
今でもこの地域の小中学校に行かせるのは嫌だと、
私立を受ける方々も多いみたい。
でも最近はホント普通になってきているそうで、
確かに、ときどきすれ違う子供たち(中学生)を見ても
全然普通な子たちばかりで、
さぞ大変な苦労をされながら今日まで来られたんだろうな…と思いながら聞いてました。
良いお話を聞けてよかったです。
今でもここの地域に住んでるってだけで、
子供をこの地域の学校に行かせてるだけで
顔をしかめる方いっぱいいるので。特に中高年。
実際通ってても、他の学校の話を聞いて比べても、
すごくいい学校だと思うんですけどね。
多くの方たちから「そういう地域だから」という理由だけで
誤解をされているのがもったいない。
地域の方々が努力をされてきた結果なんだろうなって思います。
すごく先鋭的なことをたくさんしてる学校です。
全国的にもとても珍しいので、どんな活動か書いてしまって
住んでいる地域がばれてしまうのも嫌なのであえては書きませんが。

日曜参観が終わった後は、すもも待望♪
おばあちゃんの家(私の実家)に行ってきました。
今回は日曜~月曜のお泊り。
大好きな従兄妹のお兄ちゃんとお姉ちゃんは
アチラの家庭の事情で居ませんでしたが。
今回は、ちょっと遠いんだけど自転車を20分ほど漕いで行きました。
おかげで月曜日は色々出掛けられて楽しかったです♪
歩きでは絶対に行けないゲーム屋さんに行く事になり、
ゲームソフト(中古の安いヤツ)を買わされましたがww。
これ。

20121023-053031.jpg

とんがりボウシと魔法の365にち。
どう森っぽい感じのゲームです。
魔法がからんでどう森よりはファンタジーな感じでしょうか。
でもそっくりww。
vol.3くらいまで出ていて、これはvol.1。
どう森よりは少し高度かな。ゲームチックな色合いが少し強い感じです。
あと、ある日突然アイテム消滅というバグがあるらしいというのを買ってから知りましたorz。
発動条件などはなく、ランダムである日突然消えるそうです。
ひえぇぇぇ。
こまめにチェックしてセーブという手しかないみたい。
ひえぇぇぇぇ。
でもま、せっかくなんで楽しめるように、
すももにもよく言っときます。
2012/10/22(月) 21:30 娘。 PERMALINK COM(0)
本日は、学校お休み。
吹奏楽もなかったので、すももさんと二人きり。
どこ行こうか,といろいろ迷ったんですが、
最近お気に入りの某大手スーパーへ。
ここまでチャリンコ漕げる様になったから楽になった。
小さい頃はチャリの後部席orバスだったからね。
バスは、うちの住んでる辺りはかなり頻繁に走ってる地域だけど、
それでも待ち時間を持て余してなかなか大変だったからね。
帰りの時間とかもね、バスの時間チェックして、、、とか、気にしなきゃならんかったから。
そろそろウィンドウショッピングもそれなりに出来るようになってきたので、
倉敷のイオンとか、行ってみても楽しめるかもしんないな…。
あそこ行くとしたら電車になっちゃうんだけど。
確か駅(倉敷)から直通バスが出てた?もうないのかな。
ArioとMOPは全然楽しくなかったらしいのでww。
そんな感じで、ゲーセンで遊んだり、文具選んだり(いっぱい買わされたww)
本見たり、ごはん食べたり、雑貨見たり、しました。
疲れたー。

明日は日曜参観ですわ。
学校は相変わらず楽しくないらしい(^_^;)。
いや、行くとそれなりに楽しいんでしょうけどな。
でも「明日は早いから(すぐ帰れるから)」となだめすかし…。
お父さんも参観に行くしね
しかし、参観日っていつも思うんだけど、
授業見ないでずーーーっと雑談してる人とか、
一切教室の中に入ってこない人とか、
いるんだけど、どうなんだろうね?
何しに来てるんだろう??

帰ったら、ばぁばん家(私の実家)行ってお泊まりしてきます。
(月曜が代休なので)
お父さんは一人帰ってお仕事ww。ガンガレ(^皿^)。
すももが持ちそうだったら、あと、お天気好さそうだったら
チャリンコで行くかもー。
すももに聞いてみよう。
2012/10/20(土) 21:41 娘。 PERMALINK COM(0)
今日は、やっとこさ、図書館行ってきましたww。
かれこれ数年間借りては返し…、というのをしていると思うんですが、
今回の返却日は10月入ってすぐ。
ちょっとバタバタしてまして、それを逃したんですな。
そうしたら、アータ,館内整理の長期休暇に入っちゃいましたわww。
行っても行っても閉まってて(つか、「何日まで閉館」ってちゃんと書いてあんのに
1回目気付かず,2回目ようやく気付く,3回目日にち1日間違える
で3回も行っちまったww。
そして4度目の正直(^_^;)、やっと返却→また借りてきました。
文芸書をすごーーーく迷って、結局借りませんでした。
前回は「謎解きはディナーの後で」があったので借りたんですが(ちゃんと読みました)
今回も借りたい本(文芸書)はいくつかあったのですが、何かどうにも読める気がしなくて…。
しばらくは借りないかもしれない…。
しばらくは音楽頑張りますわ。

それから、HP一応完成でいいかな、、、、と。

こっちやめちゃうのも考えてんですが、しばらくは並行していきます。

興味ある人はドウゾ。

http://aslightstories.web.fc2.com/
2012/10/19(金) 21:00 Ordinary Days PERMALINK COM(0)
本日、ミル兄はお休み。有給です。
会社指定の病院で軽い人間ドッグを受けていらっしゃいました。
お昼前には帰ってきて、ずーーーっとDVDご覧になってましたが
なんか疲れたー,頭イタイとかって夕方からは寝込んでましたよ。
何のための休みなんだか(^_^;)。

私は、PC作業中心ですが、
最近音楽を根詰めてやりすぎたのか,
ちょっと音楽やろうとしても長続きしないので、
外へ出かけてみたり、してました。
館内整理で長期休館していた図書館が今日開くかと思ったら,
今日まで休館で、orzとなってました。
チャリンコで出かけたんですが、なんか違和感あったんで
降りて後輪触ってみたら案の定,空気なかったーーーーーorz。
前輪だと転びやすくなるのですぐ押したんですが
後輪だったので、“ちょっとバランス悪いな…”くらいでしばらく走りました。
そうしているうちにいよいよ嫌な感触がしてきたのでww、最終的には押しましたが。
ええ運動になりましたわ。
帰ってきても結局音楽はやらず…。

最近お試しで始めてみた料理レシピ(PCソフト)を入力したり、
してました。
使えるかどうかはまだお試し中です。
入力簡単だし、結構使えそう。
まだレシピを増やしている最中なので、実際の献立に使ったりはしてないんだけど。
また使うようになったりしたら、使い心地などupしようかな、と思っております。
2012/10/18(木) 21:00 Ordinary Days PERMALINK COM(0)
今日は久々のおしめり。
よく降りました。
お買い物も行かず、冷蔵庫の中にある物と,
保存食で今日の暮らしをしのぎましたww。
たまには、、、、ね。

今日はいつも遅いミル兄の帰りがちょっと早め。
すももはお父さんとべったりでした。
平日に早い時間から三人揃うの,久しぶりでした。
明日は人間ドッグで、ミル兄は会社有給取ってるので
明日も三人でゆっくり過ごす事が出来ると思います。
会社のご厚意で、社員の奥さんも行けるので、
私もミル兄と一緒に予約入れてたんだけど
月のものがいらっしゃってしまって、残念でした~。
尿検査あるし、子宮がん検診もしてもらうので、
無理なんですよね。
去年も同じくらいにしてたんだけど、
同じように月のものが来て私だけ予約延期・・・。
私は車持ってないので、ミル兄と一緒に行けなかったら
そんなに近くない病院に(会社指定の,なので),
一人でチャリンコで行かにゃならん、、、、面倒(-_-;)。
でもま、しゃーないね。後日に予約入れなおしました。

それから、やりかけだった縫い物を再開してみたり…。
どのくらいだか…、自分でも分かんないくらい放置していたのでww
自分がいったい何をどう考えてどこまで進めていたのか,
全く記憶にございません(´Д`;)!
すももの座布団なんですが、、、、とりあえず手縫いの工程は終了しました。
明日からミシン出して縫い縫いします。
学校に持っていくヤツです。
今のが保育園から使ってるんで(市販の)
だいぶんぺっちゃんこになってます(^_^;)。
冬服になるころくらいには完成できるように、頑張りたいです。

去年の今頃,確かそう思って作り始めたはずなのでww、
今年こそは、頑張ります。
2012/10/17(水) 21:20 Ordinary Days PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。