スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
ボカロ好きなのが高じて、自分ちのボカロ用に曲を作ってしまったですorz。
初、オリジナル曲です。mikiに歌ってもらいました。

ピアプロコラボで、呼びかけをしました。
「曲作りの勉強のために、詞を貸してください」と。
そうしましたら、「どうぞ使ってください」と申し出てくださった
私色もなかさんのキュートな詞をお借りして、mikiに歌ってもらいました。
私色もなかさんは、もともとは絵師さんでもあって、
今回は動画用にと、mikiのイラストまで頂きました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
私色もなかさんのピアプロページ↓
http://piapro.jp/sannbikinokinngyo

動画作るサイズちょっと間違えちゃって上げたり下げたり直したりww
ほぼ完成した後に色々とばたばたやってしまいました(^_^;)。
やっぱ動画は色々とまだまだですな。
とりあえず基本的なことが何も分かってないんだと思う。
もっと色々と勉強しなくてはならないことがいっぱいあるのぅ。

今回,動画でも色々と新しい試みをしてみました。
歌詞でっかくしてみたり…。
今まで、こーいうの合わない感じの曲が多かったので
控え目に表示させてましたが、
色々とかわいい言葉,元気な言葉があったので
ちーとばかし遊んでみました。
動画upした後、名前が青藍になってたのに気付いてみたりww。
ニコには上げないんだから明日来でよかったわ(^_^;)。
まぁ、ええけどな。もう音楽名義は青藍でもいいかも。
色々反応もいただけてありがとうございます。
つべの再生回数は10回だけどなww。
ま、再生回数は全く気にしてないから(^_^;)。

あー、、、まさか自分がオリジナル曲やるようになるとはなぁ。
恐るべしボカロの魅力。
あと、やっぱACIDの功績は大きいと思うんだけどね。
オリジナルってホント作る気なかったのですが、
でもこのソフトを使うにつれて、作ってみなくてはもったいない
と思うようになって、、、。

私の音楽の大師匠@槇原敬之サマが

・いい詞に出会うと自然とメロディーが出てくる
・僕の場合は、もう曲が出てきた時点で、頭の中にアレンジまでできちゃっているので、
 それを実際に鳴らすだけ。簡単です

曲作りについて聞かれると決まってこんな風におっしゃっている。
「そんな事あるかぁーヾ(。`Д´。)ノ」
なんて思っていたのですが、
それが、本当に素敵な詞に出会うとメロディー出てくるもんですな。
今まで詞を書いてもメロディー浮かばなかったのは、
自分が書いたダメダメな詞だったからだと思ってます。
何でも出てくるわけじゃないんですよ。
多分100見せてもらっても1つあるかないか。
でも、時にあるんですよ、そーいう詞が!
もう運命の出逢いなんだと思います。
マッキーが言ってたのはこれか!ってすごく納得できたの。
出来上がったものがマッキー曲とは比較にならないっていうのは言わないでね、分かってるから(^_^;)。

そんな感じで作った曲です。
オリジナル第1作目です。まさかmikiたんの曲になるとはなぁーww。

「ボロボロ Super Girl」という曲です。



元気娘な曲にしたいと思いつつ、オバサンが頑張りましたww。

歌入れの時、mikiは元々は決して上手い方ではないと思うのですが、
しゃくり上げを入れると、伴奏とのバランスで場所によっては
なめらかじゃない,詰まったような,
聖子ちゃんみたいな“ぶりっ子”な感じのしゃくり上げに
(分かるかなー、、、説明がすごく難しい。若い人にはわからんだろうww)
聞こえる所があって、これがすごくかわいいと思うー。
まっすぐ伸ばす音が不安定なのと(ビブラート100%必須)、
「お」行を伸ばすと、伸ばせば伸ばすほど「あ」っぽくなっていく所など
厳しいところもあるけど(-_-;)、かわいいから許すww。
あと、mikiのいいところは、ベタ打ちがひどく下手なのでww
いろいろ頑張って調整した後の達成感が一番ある(^_^;)。
そんな訳で、もう色々言いたい事多くてすみませんが、
お時間ある方、聴いていただけると喜びます。


でも、自分の曲を聴いてくださった色んな方が
つべで活動しているって言うと、
ニコ動にupすればいいのにー,って言ってくださるの、
最初は理解できなかったけどww
やっぱりニコ動はボカロの聖地で、ボカロが大好きで
自分好みのオリジナル曲を発掘しようたくさんの人がチェックしていて、
必然的に多くの人に聞いてもらえるって事なんだろうね。
だから最近迷ってる・・・。
貴重な経験をさせてもらって、“荒れポイント”は分ったんだから
そこに気をつけるようにしてニコにまた行こうかな、、、って。
でも何でかなかなか踏ん切りがつかないんだよね。
何だろうね。ホント自分でもよく分んないんだけど。
一般だからかな、、、プレミアム登録する気はないんだけどね。
基本空いてる時間しかアクセスできないからね。
生も別に見たくないし。いい番組ってだいたい混雑時間でしょ?
その頃は子供と絶好調に過ごしてるからなぁ。
ただ、upできる動画の画質は全然違うんだろうなぁ。
あと、コメントに関してキーワード指定して表示させないようにできるとか、
この辺りはちょっと魅力的だけど・・・。
だからって月525円は払えないかも。
それなら5ヵ月分のお金使ってsonicwireでループ音源買うわww。
うーん、、、、まだもう少し考えます。曲upはいつでもできるからね。
2012/11/08(木) 21:15 Music PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。