スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
自分が主催しているボーカロイドコミュニティで、
来年の2月に向けて新しい企画を始動することになりました。
2月14日(17日説もあり)が、KAITOの発売日。7周年となります。
毎年この日にKAITOマスターやKAITO好きな人が作品をupします。
必ずしなきゃいけないって訳ではないんですが、
何か楽しいじゃんね、こーいうの。
で、今まで一人でやったことはあったんだけど、
今年せっかくコミュニティを立ち上げたんだから、と、
参加者を募ってみたところ、たくさんの方に賛同いただきました。
嬉しかったのは、KAITOマスターではない方からも
参加したいという表明をいただけたこと。

曲は、参加者の方から希望を募ったりもして色々上がったのですが、
NHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソングとしてリリースされた
「花は咲く」に決まりました。
東北出身の有名人の方々がジャンルを問わず40人ほど参加されたチャリティーソングです。
これにならって、KAITO以外のボカロもたくさん参加しませんか、
と呼びかけたところ、
ボカロマスターは6名,
KAITO4名,それ以外のボカロ15名という大所帯になりました。
2月の完成を目指します。
何せ大人数なので意見一つまとめるのに数日かかったりとか、、
とにかく大変なんですが、楽しいコラボにしたいと思います。
2012/12/21(金) 21:51 Music PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。