スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
早朝、いつものようにネットをしていたら、何と地震!
(ちなみに、早朝ネットは寝ている部屋とは別の娘の部屋を間借りしてやってます)
しかも大きくて長い!!
周りがギシギシと音を立てながら揺れていました。
揺れ方自体はそんなに激しいものではなかったけど、とても長い時間に感じました。
体が震えます、、、。
もう十年以上も前のことになった阪神淡路大震災の時を何となく思い出していました。

まず気になったのは娘。
今の寝床は、リビングに併設されている和室で、
背の高い家具を置き、その上段にも うず高く物を積み上げています。
狭いから置く場所がないので、仕方なく。
そんな場所で寝ているから心配で、、、。
でも、お父さんが一緒に寝ているし、大丈夫か…。
そう思って治まって少し経ってからリビングに行ってみると、
娘もダンナさんも起きてテレビの地震速報を見ていました。

私の顔を見るなり、
「津波、、、くる?」
と不安げな表情の娘。
「津波は大丈夫みたいだよ。」
とたしなめました。
ニュースによると、私たちの住む地域の震度は4.
ああ、正にそうだ。
阪神の時も震度4だったし、早朝だったし、
揺れが長いって思ったし、、、色んな感情もよみがえってきた。
あの時は、最初は大した事ないって思ってたんだけど、
時間を追うごとに被害の報告が大きくなって、、、、。
今回は、しばらくテレビを見ていたけど、そんなに酷い被害はなかったようで…。
しかし、被害にあった方もいらっしゃると思いますので、お見舞い申しあげます。
しかし震度5以上の地震が来ても、この被害で済む日本ってすごいと思った。

娘の元気も復活!
今日は、お父さんの会社のお花見だよ。
お昼前、お父さんと二人おでかけしました。
行く前、何度も私にハグ&ちゅーちゅーww。
アンタ、どんだけww(^_^;)。
でも、道中泣いたりする事もなく、楽しく過ごしたようです。
花はもうなかったけどねーww。
もはや“花見”ではなく、“焼肉パーティー”www。
いやいや、楽しそうでよかった。
帰ってきたのは夕方。大量のお菓子と共に帰還。
余ったのをもらってきたんだって~。よかったねぃ。

私は、のんびりネットさせてもらいました。
HPを試行錯誤していたらあっという間に時間が、、、。
なんかもったいなかったかな。
でも参考になるとことかがほとんどなくてー。
そういうことも含め、書いていけたらいいな。
文章書く勉強チックなことをもうちょっとやってみよかな。
2013/04/13(土) 21:12 Ordinary Days PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。