スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
本日は、午前中は家でのんびり。
午後からお出かけしました。

行ったのは家電量販店。
見たのはウォシュレット。
少し前から気になっていたのです。
トイレの床のある決まった部分にベタベタの汚れがついてる。
ガムみたいな・・・。
んで、最初は娘を疑ったわけです。
「ガム噛みながら入ったんじゃない?」的に。
結局違ったんですけど、、、。
娘よ、ごめん。
で、拭きました。
んで、しばらくして見ると、またついてる。
同じ場所に、同じ汚れ。
拭いても拭いても、ついてるんです。
床はシート張りなので、そこの糊(のり)でも出てきてる??
でも穴なんかは空いてないし・・・。
ミル兄とも「何だろうね?」と首をかしげていました。

そしてこの日の朝、ミル兄が
「あの汚れ、何か上から垂れてきてるみたいよ。」
上・・・?天井??
トイレで見てみると、あの汚れの上にあるのはウォシュレット。
説明書を見ながら外して、裏返してみると、
やはりウォシュレットの汚れだったようです。
ベタベタが出てきている部分がありました。
匂いを嗅いでみると油のようなにおい。
今検索してみると、割とある症例のようですね。
(検索ワード:ウォシュレット 油漏れ など)
で、ウォシュレットはあったんだけど、
取り付ける便器本体の情報が要るみたいで、
また出直すことにしました。
自分で取り付ける気はさらさらないです。
他の家電みたいに工事も一緒に頼めるよね?
明日以降、また行きます。

その後は私の実家。姪っ子のお誕生会をしました。
大好きな香川の骨付き鳥のお店,一鶴さんから骨付き鳥をお取り寄せして、みんなでがぶり。
辛いー、でもんまいー。
そして、ごはんの後はケーキ。
こちらも大好きなお店のケーキ。
ケーキ屋さんではなく、ごはん屋さんのケーキです。
岡山市福富西のグリルリンドーさんのいちごケーキ。
このお店、ごはんもすごくおいしいんだけど、ケーキも絶品!
ものすごくソフトな生クリームと、甘~いイチゴが大量に使ってあります。
うちの実家は、このお店お気に入りでマスターさんとも顔なじみ。
よくお邪魔するので、特別にお願いして作っていただいたのをテイクアウト。
値段も多分結構高いと、、、うちはしてないのでいくらか知りませんが。
甘いもの大好きなさっちゃんと、すももも、ご相伴にあずからせてもらい、
何とケーキを切らずに丸ごとホールのままフォークでつつきます!!
あまりきれいな画ではないので写真とかは撮りませんでしたが、
至福のの表情でケーキに穴を掘り進めていく女子二人が楽しそうでしたww。
二人が満足したところで、周りも徐々に参加。
マナー的にはあまり良くないけど、時にはこういう事もね、、、楽しいよねwww。
2013/04/14(日) 21:00 Ordinary Days PERMALINK COM(0)
昨日は、つり大会でしたね~。
今回、MEIKOは参戦したいと思い立ったのが何と7時過ぎ・・・。
6時終了だよ。
しょーがないので、しずえさんに時間戻してもらいました。
ずるっこww。
で、5時半にしてもらって、参戦!!
まず行ったのはミュージアムショップ。
行ってみたら、ラッキー!ぎんのつりざお売ってます!!
リーダー村長(娘)に聞いてみたら、
リーダーはもう ぎんのつりざお 持ってるというので、購入。

うおまささんに聞くと、今回は種類は問わず大きい魚、ということで、
意気揚々と海岸へ。
もうスズキに間違いないって感じの魚影を狙って釣りあげたら、
ナナナナ、ナント!
ジャジャーーーーン!!!!!

HNI_0028.jpg

って、ええぇぇぇぇぇーーーー!!!???
自分でびっくりww。
マジでよ、これ!1匹目!!
518cmって、こんなモン1本釣りしてんじゃねーww
(6m超えのジンベイザメだって釣れるもんねぇwww)。
しかし、リュウグウノツカイは初釣り。
こんなんカワウソに食わすとか、アリエン
(あら、MEIKOさん言葉遣いがお下品よ、オホホ)。
とりあえず、部屋に置いて、再びスズキ狙い。
小さい魚影は、海岸線を走って逃がすんだけど、
海岸に花を植えているのでなかなかそれが難しい。

噂によると、この魚影っつーのも出る数がある程度決まってて、
狙うものが明確な場合は、
いらない魚影は早いとこなくしちゃった方がお目当てのものが出やすいらしい。
あくまで噂なんだけどね。虫とかもそうなんだって。

走れないので、小さい魚影に向かっても釣り糸を垂らし、
釣れる前に引き上げる、を繰り返し、
要らない魚はそうやって逃がしていく。

で、30分で100cm超えのスズキゲットー!
無事、1位獲得となりました。

HNI_0027.jpg

2位のタキュと3位のバーバラはどちらも10cm未満のタナゴでしたな。
お話にならなくてよ、オーーッホッホ!

みんな村は、やっとこさミュージアムショップもオープン。
あと、カフェもようやく出来たわよ。
バイトも早くしたいけど、のんびりやるつもり。
あんまり色々やってする事なくなるの、惜しいから。
家具も少しずつ集まってきて、MEIKOのお家も
少しずつ形やプランが出来てきたわよ。
MEIKOモール オープンできる日も近いわ。

あ、今日はとたけけのライブもあったので行ってきたの。
土日って意外と来れないことが多いので結構貴重なのよ。
あぁ、それからCLUB444といえば、
シショーのネタも、やっと揃った!
どれもかわいくて、いちいちやって「かぁわぁいいぃぃぃー」ってモンゼツしている中の人。
お着替えとかも、いちいちやる度に、こんな風になりますww。

あ、それから最後に、リーダー村長のこんなシーンの写真を発見したので貼っとくわ。
あの人、村つか、商店街でこんなことやってるとはww。

HNI_0030.jpg

その鳥、獲れませんから!!ざんねーーーん!!
(なついww)
(娘は、本当に鳥が獲れると思っているわけではなく、
 ちょっとウケを狙って写真撮ってみた というノリです)
2013/04/14(日) 05:56 どうぶつの森 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。