スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
年に数回巡ってくる

ブログ存続考える
HPに変えよう(戻そう)か悩む

がやってきましたよ~www

またテンプレサイト(HP)をぐるぐるしてるんですが、
もういい加減回っちゃっててさ。全部知っとるわ(^_^;)。

で、思い描いてるイメージはあるんだけど
これ!っていうのはなくて、
イチから作ろうとか思いかけたんだけど、
私が現役バリバリで作ってた頃はテーブルレイアウトの全盛期ですからな~。
今はCSS指定が主ですから。
一応CSSも使うには使ってたけど、きっとソースとか汚いんだよねww。
テンプレ借りてきて、ソースすっごいきれいに並んでるのとか見ると、
もう自分でやる気なんてなくなるわよ。

で、何とか借りてきてみました。
一応イメージ通りのあったよ~。
つっても雰囲気は全然変えてみよかな、と思ってるんだけど。
もうホント改装ばっかししててゴメン。
ええよね、誰も見てないからさwww。
わかってるよ、そんなん。
このご時世、ブログだってじゃっかん古い感が出てきたというのに、
HP!ホームページだよ。個人の!!
ないよね~。もうすっごい今更感!
でも私はやりたいのですよ。
マイナーなこと好きです。
人がやりたがらないことが好きです。
ブログのカスタマイズも楽しいけど、
やっぱりHPの方が“作ってる~!”って感覚とか、
(いや、実際ベースはテンプレを借りるんだけど)
もう好きにコンテンツごちゃごちゃでやってみちゃろう,とか、
そういう自由な感じはやっぱりHPの方が上な気がする。
最近のHPデザインはCSSで色んな事が出来るようになってて
すっごく洗練されてきたよね~。

面白いので、変貌する様子を見ていただこうと思いますww。
URLは変わらず。FC2お借りしてやっていきます。
http://aslightstories.web.fc2.com/
まだほとんど何もない,テンプレ借りたままの状態のが、
日を追うごとに私のHPになっていきます。
頑張る~。

あ゛、音楽もね、やってますよ。
それもコンテンツに加えていけたらなって思ってます。
ここ(Blog)、やめちゃって、HP一本にするかも。
BBSとかは設置しない予定です。
Web拍手を置くつもりなので、
連絡やコメントはそっちからになるかな。

行き来などしてくださっているBlogさんには、
これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします。
こちらに訪問していただくのはどっちでもいいですよww。
2012/09/27(木) 13:19 PC,hp,Blog PERMALINK COM(0)
今日は、ミル兄お休みラストゥ~,
ということで、まったり過ごしました。

午前中は家でぼー。
昼から図書館行って、
あー、そうそう。
久々に文芸書を借りてみたんですが、読めるかしら?
本屋大賞2012で第2位だった高野和明さんの「ジェノサイド」。
見た感じちょっと難しそう・・・。
でもま、2週間あるし、チャレンジしたいと思っています。
読めたら久々にブクログの棚に本が増えると…。

それから、古典をやっぱり諦めきれなくて、
でもなかなか本腰を入れては出来なくてww、
いろいろと入門書みたいな本を借りてみたりとか…、してますww。

とりあえず、今一番本腰入れたいのは音楽なので、
本の方は空き時間で、やっていこー。
2012/08/16(木) 21:00 PC,hp,Blog PERMALINK COM(0)
年に数回訪れる,Blog運営方法について
転換を考え中・・・。

HPはやめよかな…。
もともとはドラマレポとかをやりたくて開設した場所で
結局それが著作権上かなりビミョーな位置の事というのがわかり、
結局全削除して、今の形になった。
ハンドメイドとイラストは、
コンテンツに含めるのはいいと思うんだけど、
音楽はなぁ、、、、(-公-)。
特に好き嫌い,それからとにかく偏見のある分野だからなぁ。
でもだからこそ、純粋に楽しんでる人もいるつーのを示す為にも書いてもいいかな。
せっかくオリジナルにも手を出し始めたし・・・。

そんな訳で、今後少し主婦の生活とか、子どもとの日常とか、
そういうの以外のネタもぽろぽろと入れていくようになるかも…。
興味のある分野だけでよいので、お付き合いいただけると喜びます。

テンプレも少々変更…。
ボ、ボカロです・・・・うちにはいないコもいますが…。
うちにいるのは左端でぐったりしているのんですww。
生きてます、ダイジョブですwwww。
2012/06/27(水) 21:01 PC,hp,Blog PERMALINK COM(0)
あぁ、音楽中心の生活と、GWとて少し間が空いてしまいました…。
なんか時々更新する気なくなっちゃう時がありますねぇ…。
GWは色々したし、色々あったので、
また折を見て少しずつ書いていこうと思います。

ついつい長い文が書けないと、
「また次の機会に…」
とか思っちゃうこともあるけど、
少しずつでも書いていこうっと。

そんなわけで今日は少し音楽の話。
今日もフルにPCしようとしたんですが、
雷が鳴り出しましてですねぇ…。
ノートだもんでアダプタ抜いても少しは作業できるんですが、
まぁ、しれてます。
ので、もうoffしちゃいました。もちろんコンセントごと。

で、しばらく「やらなきゃ、やらなきゃ」と思いながら放置していた
カセットテープ音源のデジタル(.mp3)化をしておりました。
今年の初め頃買ったICレコーダーでせっせと録音。
何せx1速だもので、再生しながらの録音です。
CDみたいにブオーーーーンつて終わるのも手っ取り早くていいけど、
懐かしい音を聞きながらの作業、ええですな。
懐かしさハンパねっす!
しかし、、、今日朝からやってテープやっと4本かな…。
この先テープは100本以上。
せっかく集めた大好きな音楽を捨てたくはないので、
のんびりと、作業していきます。

それとやってるうちに雷がやんだので、PCを再びつけて、
今度はヤフーボックスに音楽データをコピー。
50GBまで使えるオンラインストレージ。
私はプロバイダがヤホーなので、この容量もらえます。
HDDがネット経由である感じですね。
少し前、HDDが丸ごと消失の危機に遭ったことがあるので
(結局復活できたんですが、プロにお願いしたため大枚はたきました)
特に無くなっては困る音楽データをヤホーさんに置いとこうかと。
50GBつーたら.mp31曲5MB計算で50,000曲ですからね。
足りると思います、、、多分。
ちなみに、今現在デジタル化が済んでいるのはおよそ4,000曲,16GBです。
音源まだまだあります…。
しかしこれだけあって、「聴いたことないな…」とかいう曲はないですよ。

オンラインストレージサービスも随分増えてきましたね。
賢く活用していきたいものです。
それから、このテの出来になっているものと言えば、
ウルトラブック。
次買うとしたらこれかな、、、と狙いをつけています。
ま、何年後かですが。

おぉ、THE BOOMの「中央線」だ…。ええなぁ。
2012/05/07(月) 14:05 PC,hp,Blog PERMALINK COM(0)
ここ、ブログ複数持てるみたいなんで、もう1個作りました。
日記とかとは一切関係のない,趣味のブログです。
YouTubeを中心に、好きな動画を取り上げて貼っていきます。
↓こちらから。
http://musicscape.blog.wox.cc/
自分も今の活動拠点はつべ(YouTube)なんですが、
自分の動画は貼りません。

もしかしたらもう1個,
vocaloidのHowTo的なブログもOPENするかもしんない…。
これはまだ迷い中・・・。
あと、HPの方も何か更新したいと思ってるとこ。
もちろん、こっちの方もできる限り更新していきますので
どうぞお付き合いくださいませ。

新しいブログはここ以外は特に絡んでいただかなくてよいですんで。
もし気が向いて、見てもらって、面白いなどと思っていただけましたら
何か反応もらえると喜びます。
2012/02/16(木) 21:49 PC,hp,Blog PERMALINK COM(2)
買いました。
ほい。
icrecorder.jpg
(メーカーHPより)
色は3色あったんだけど、個人的にこーいうものはビビッドなカラーが欲しいところ…。
しかし、選んだ商品が商品だったんで(後述します)、地味めしかなく。
ゴールド・ブラック・ホワイト の3色。
自分の経験からして、とにかく薄い色は汚れが目立つ,というイメージがあり
黒にしました。最近の電化製品は何でもかわいい色のが出てきて、
黒選ぶことってあまり多くない…。ので、自分的には変わってていいかもと。

ポータブルプレイヤーは、10年弱前に買ったRioというメーカー(今はない)のを
(内蔵メモリ128MBww。もちろんカードなどで追加もできません…時代やなぁww)
長いこと使ってたんですが、ある日突然終了してしまいまして(^_^;)、動かん。
…買い替えとなりました。

いや~、しかしPCも新しいものを購入するたびにその進歩ぶりに驚きますが、
ポータブルプレイヤーもしかり。
いろいろ調べて面白かったんで、書いとく。
以下、追記にしておきますので、興味のある方のみ。
続きを読む
2012/01/28(土) 05:02 PC,hp,Blog PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。