スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
子どもの人権を踏みにじる教育をした先生
ってニュースでやってた。
小2担任、いじめ誘うような発言で勤務外される
録音されたという,先生の怒る様子も聞いた。
とくダネでやってて、それがニュースにもなってて。
テレビのコメンテーターも、それからニュースを見た人たちのつぶやきも
「ひどい」って一様の反応だったけど、
こういう先生ってフツーにいない?
今の娘の通う学校には居ないけど(多分(^_^;))、
私が子供の頃いた学校には普通にいたよ。
不登校っぽいものにもなったし(当時はそんな言葉なくて、ただサボったって言われたけど)。
だから特に酷いとは思わなかったけど…。
なので、もし子どもからそんな事聞いても
(今回は口止めされてたらしいけどな。それは悪質だと思う)
「学校の先生なんてそんなもん」
とかってなにも反応しないかも、、、、。
イカンな、、、そーいうのは。気をつけよう。

学校の先生にも、親からも、酷い事いっぱい言われたよ。
忘れ物多かったし、宿題も勉強も運動も出来なかったし、給食食べるのも遅かったから。
あまりにも存在感なさ過ぎたのか、バカすぎたのか、
いじめの対象にすらならなかったけどな。
それは不幸中の幸いだったと思う。
今でも親友はもちろん、友達だって一人もいないけど。
今でも、そういう反応されることすごく多いし、
自分は出来そこないなので、友達なんてなってくれた人に申し訳ないので。
相手はそうは思ってないかもだけど、そういう環境に育ってきたから
いろんな人からの何でもない反応を
そういう風にとっちゃうんだろうと思う。
それもイタイけど、しょうがないのよ。
よくできる人,頭のいい人は、
頭の悪い人の痛みや気持ちは分からないんだよ。

いいんだ。私には子どもと旦那がいるから。
それだけで私にはもったいないくらい。
この人たちの出会うために、今までの自分の人生があったんだと思う。
そんで、この人たちのために生きていくのが自分の使命なんだと思う。

あぁ、今日はDTM作業が主でした。
コラボの管理とか、自分のデータとか、作業してから時間があっという間ですな。
あと、前にも書いた動画に三度目のダメ出しを食らったりしてました。
ちょっとしんどくなってきたので「時間ください」って書いといたです。
少し時間貰います。あー、でも嫌な作業だから早く仕上げたいんだよな、本心は。
やりたくないよーーー(´Д`;)。
2013/04/19(金) 21:11 自分のこと。 PERMALINK COM(0)
本日はちと毒を吐いておりますので、追記です。






続きを読む
2013/04/10(水) 22:38 自分のこと。 PERMALINK COM(0)
この前、自分が数か数えられないつー日記を書いたんだけど、
それでふと考えた。

いわゆる学習障害なんつって、字を読めない人や簡単な計算ができない人をくくるけど、
それっていわゆる“オンチ”とか“画伯”と実はあまり違わないんじゃないかと。

ただ、オンチでも画伯でも、別に日常には何の支障もないじゃない。
仕事だって普通にこなせる。
字を読めないと、簡単な計算できないと、支障をきたすよね。
仕事もできないよね。

学習障害なんかについて調べてみると、やはり私みたいにグレーで悩んでる人もいるみたいね。

計算できないのは記憶力でフォローできるのよ。
九九だってそうだし、合計が20くらいまでの暗算なら実際計算はできてなくても答え暗記すれば何とかなる。
現にそうやって自分自身でカバーしてるし、そうやっていかないといけないんだな。
数数えられないのだって、合うこともあるから、何度も確認してってやってくしかないんだろうな。
そうやって確認しても、人より間違いが多いのは仕方ない。
できる限りそういう機会のない仕事をえらばにゃならんってことだな。
いちばんいいのは、就職する時に、そういう事を伝えられればいいのだけど、
基本そういう事を伝えちゃうと、「甘えてる」「やる気がない」とかって思われるし、
ただでさえ求人少ないんだから、そーいう人はスルーされるだろうな。

生活苦しいけど、やっぱ就職とかは難しいのかなって思う。
なので、やっぱし家事が向いてるんだろうな。
家事もすごく苦手だけど、頑張らないとな。
2013/04/09(火) 22:06 自分のこと。 PERMALINK COM(0)
久々の日記やなぁー。
ずっとまとめTwitterのまとめ投稿ばっかしでしたww。
ま、どうせ読者いないし、自分の覚え書きだし、ええか、と。

娘の吹奏の役員なんで、その仕事にもちと翻弄されておりました、、。
しかし、いくらやる人がいなくて、話し合いが長引きそうだったからとはいえ、
会計は引き受けちゃならんかったと思いました。
今後はもう絶対やらないからー。ホントごめんなさい。
最終的にいろいろ調べたんだけど、2000円以上の誤差を出してしまいました。
こうやって数字に携わる責任のかかる仕事にかかわるたびに思うのは
多分自分は軽い学習障害なのかな、と。
数が数えられないんだと思う。
本人はちゃんと数えてるつもりなんです。
でも、出る結果がいつも間違ってる。
レジの仕事をやっても、それからピッキングなんかの仕事もした事あるんだけど
どの職場からも言われた言葉が
「あなたが入ってるシフトでは必ず誤差や間違いが出る」
それによって退職促されたり、とかいうのはなかったけど、
やっぱりこんなこと言われると居にくい…。
ピッキングの仕事は、それでも5年くらい頑張ったけど、
レジの仕事はいじめられたりもして持たんかった。
自分は何度も確認して、合ってるつもりなんだよ。
それでもやっぱり間違ってる。
そこがやっぱり障害って感じかなーって。

しかしー、こんなんじゃ何の仕事もできないよね?
学習障害には、文字が読めないなんてのもあるみたいだけど、
そういう人たちはどうやって仕事やっていってるんだろう??
こういう人ってただの怠慢とかって思われるんだよね。
本人は一生懸命やってるのに。
でも、一生懸命やったって出来ないことだってあるんだよ。
でもそれは社会じゃ通用しないんだよな。
それは私自身が一番よくわかってるし、会社にも申し訳ないなって、思ってます、いつも。
だからすぐやめるんだよ。申し訳なくて居られなくなるの。

でもま、今後はこの類の事は一切受けませんわ。
もし受けなきゃ話が進まん時は、数字ダメな旨を言うわ。
…って、こーいう事があるたびにそれは思うのに、いつもすぐ忘れちゃうんだよなぁ。

なので、書いとく。
2013/04/07(日) 21:38 自分のこと。 PERMALINK COM(0)
今日は主にボカロ作業でしたー。
毎度。
ブログ記事見てもらってもわかるんですが、
操作方法みたいのを聞かれたので、
それに関しての解説のようなものを書いてました。
今日は楽曲の作業というよりも、そちらの作業でした。

最近もうDTMで頭がいっぱいなんですが
この作業してると、すごく孤独なんですが、
完成した曲などを聞いてお声をかけてくださる方がいて
本当にありがとうございます。

でも思うのは、そういう中にあって、
私自身全然中に入れてないなーって。

私が作ったコラボとか、私の作品を聞いて声をかけてくださった方が
私を介して、その声をかけてくださった方同士が知り合いになり
で、私よりもどんどん親しくなっていく、、、。

いいんですよ。
でも、そーいうのって孤独感増しますね、、、。
いじめられたりしている訳ではありません。
リアルで知り合いなわけではないし。
でも、相手にされてない感じ。
疎外感があります。

何か、DTMに限らずなんですけど、
普通に日常の日記ブログ書いててもそうなんだけど、
私の周りの人たちはみんなどんどん仲良くなっていくのに
いつも私一人取り残されてます。

私をきっかけに知り合った人たちは、
コメントしあったり、とっても楽しそう。
一方、私はというと、どんなにマメにコメント入れたり反応返したりしても
あまり訪問はしてもらえないし、
あとコメントの返信とかもしてもらえないことが多い。
なので、徐々にお互いに遠ざかる結果になってしまう。
う゛ーーん(-公-) 何か言葉とか反応とかが下手くそなんだろうな。
空気読めないのは自覚してるんだけどね。
こればっかりは努力とかしてどうにかなるもんじゃないからね。
私なりに頑張ってはいるんだけど、どんなに頑張っても成果が出ない(´Д`;)

リアルでもそうなんだよね。
向こうは社交辞令で言ってくれてるのが分んなくて、
いろいろ忙しいのに誘っちゃったりしてな。
でも、向こうは向こうで遠方に出かけたり、
遠い所から来てなかなか会えない友人に会う時間はあるのに
私と会う時間はないんだよ。
最初は断られてもめげないで誘ってたんだけど(社交辞令分んないんで)
あまりにも断られるからもう諦めた。
さすがに度重なるから分ったよ。
嫌われてはないと思う。でも好かれてもないんだと思う。
こっちは友達だと思ってたんだけどね。
迷惑だったんだろうな。申し訳なかったな。
もう長いことリアルでは連絡取ってない。
今はもう表面上の付き合いの人しかいません。
友達ではなく、知り合い。

もうこの際誰とも関わらないようにしちゃった方が楽なんかなぁ。
このブログもコメント入れられないようにした方がいいかな、、、
とか思いながら、何かそれも余計さみしいよな、、、と思い、
なかなかそうは出来ないでいます。
でも、ちょっとそういうのも考えるかも…。
反応もらえるようにしてても、どうせ反応返ってこないんだからねぇ。
日記をHPでやるか、ここ数年くらい迷い続けてるんですが、
それも実はこういう理由です。
どうせ反応返ってこない。
でも反応返ってこないのを見て考えこんじゃう事があるから
それが出来ないように,反応返せないようにしてしまっておいた方が楽かなって。
まだなかなか方向が見いだせません。もうちょっと悩みます。
2013/03/13(水) 22:00 自分のこと。 PERMALINK COM(0)
今日は、ちょっとヤボ用があって岡山駅の辺りに出かけたり、してました。
駅前に、すごく好きな手芸屋さんがあるので、
寄るかどうか迷ったんだけど、結局寄らずに帰りました。
好きな手芸屋さんは、しゃれてるとか、かわいいとか、そーいうお店ではなく、
とにかく、品揃えがすごくて、時々着丈(2mくらい)で198円とか、とんでもない掘り出し物な布に出会えるお店ww。
衣料品も置いてて、昨今そちらに品揃えが少しずつシフトしてる感もあるんですが、
個人的にはもっと手芸品を置いてほしいー。
でも、そんなに頻繁には通えないから、無理は言えないかなww。
行くと、安い物とはいえ、
数買って散財してしまうのが目に見えているので、自重しました。ちーん。

お裁縫も最近なかなかできてないしね。
家にある布をまず消費しましょうよ。
2013/03/12(火) 05:49 自分のこと。 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。