スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
どうもね、、、細かいストレスを発散するのに、
食べてしまう癖があるのですよ。
スナック菓子や甘いものなど、チマチマと。
そういうクセがここ2年ほど抜けなくて、
体重じわじわ増加、、、とうとう10kg太ってしまいました。

んでね、一大決心したですよ。
2週間ほど前からウォーキング始めまして。
せっかく買ったICレコーダー(携帯音楽プレイヤー)で音楽聴きながら
買い物ついでに1時間ほど歩いてます。

1日5-6杯は飲んでいたコーヒーを白湯に変え、
(朝イチだけ砂糖とミルクを好きに入れたものを飲んでますが)
食事も夕飯は軽めに。
朝とお昼はいつも通り取っていますが、口にするメニューには少し気を配りつつ…。

そうして毎日体重を量っていたのですが、







まったく変化がない。
つか、増えとる・・・・・・・。


な、な、なんでーーーーー?

もう無駄なんかな。
年取った(今年で40)から体重なんて減らんのかな。



そう思いながらも何とか気持ちを強く持って頑張りました。
そして昨日体重計に乗ったところ、、、

体重1kg減,
体脂肪2%減,



きっ、、、、、キターーーーーー!!!!


これだよ、これ!!!
頑張ったかいがあった…。

やっぱ減らないからって諦めちゃならんね。
頑張って続けてれば結果出るよね。

一応前よりは痩せなくていいから、
前に戻りたいな、、と思っております。
10kg・・・1か月に1kgでいいと思ってます。
ゆっくり減らしたいです。頑張ります。

最近はウォーキングの合間に少し走れるようになりました。
スピードは全く出ませんが、走れる距離がだんだんと伸びていき、
そしてしんどさも日に日に少なくなっていくから不思議。
この寒い時期ですが、歩いていると足元がぽかぽかしてくるのが快感になってきました♪

ま、この温暖な地域だからできることではあるのでしょうが…。
でも雨降った日も、雪降った日も、歩いたんだよ~。

この調子で、頑張ります!!
今日はこれから歩いて図書館行ってくるよ!
2012/01/31(火) 09:46 痩せよ。 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。