スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
本日は色々と出来たと思います~。
先週後半から,なんか動けないなぁ…という感じだったのですが
やっと調子が出てきたかな。

まずmikiオリジナル曲の動画がほぼ完成でいいかな、と。
あとは歌詞入れと、細かい調整です。
upする場所はまだ迷い中・・・。

それから、少し気になっていた娘吹奏の曲。
来年2月の定期演奏会で親子演奏する「SING SING SING」の
自分パート(テナーサックス)の譜読み、やりました。
音もリズムも、取るのが苦手なので、とりあえずMIDIを打ってみる。
打ってみても、実際の演奏とどう重なるのかが全く分からなくて、
もう何か混乱してくるorz。
対処法としては、全パートを打ち込むか、すでに完成したものと合わせるか。
楽譜会社から演奏お手本versionがYouTubeに公開されてるんだけど、
これが生演奏のものなので、テンポが一定でなく、合わせる事が出来ない。
機械で作る音楽でテンポが一定でないのって致命的なんですわ。
で、結局打ち込みのものを探して、ピーして合わせました。
しかし、楽譜とはアレンジが少し違うので、切ったり詰めたり,
色々して、難しい所だけ何とか合わせることに成功。
しっかし難しいよ、コレ!
初心者&出戻りwwばかりの親と、小学生の子供が演奏できるようになるのか??
今月は練習一度だけだったけど、来月はありますかね??
先生が夜集まってやるのも一案みたいにおっしゃっていたので
そんな感じにもなるかもしれませんが。
とりあえず先生が変わって一年目なので、先生も子供たちも親も手探りな感じではあります(^_^;)。
せっかくやるんだからいいものにしたよねぇ。
でもちゃんとできたらすっっっごくかっこいいと思います。
合わせたの聞いてちょっと感動したもん。
頑張ります。

その後は、喪中の葉書作ったり、してました。
今年はうちもミル家も親族が亡くなったので。
ただ、ミル兄は親戚以外は出すそうです。
まぁ、色々よね。
私は元々年賀状はあまり出さない方なのでww。
以前していた仕事が年末年始すごく忙しい仕事だったので、
どこにも出せないでいたら、どこからも来なくなっちゃった(^_^;)。
なので、私は年賀状自体出さないですww。
ただ、ネットで「おめでとう」言うのはやめよかな、と思ってはいます。
子供も最近はお友達の付き合いがあったりして、
お手紙書くの大好きなので、普通に書かせようと思います。
もっと近い人や、普段から親しく付き合っている方が無くなったのなら自粛させるんだけど、
今年亡くなった方は、親等はそう遠くないけど、数年に一回も会うか会わないか程度の方たちなので。

今日は気になってた事がいくつか片付いたのですっりした気分です!
明日もこんな風に思えるよう、頑張ろう~!
毎日こんな風だったら日記書くネタにも困らないんだけどねーww。
2012/10/30(火) 21:44 Ordinary Days PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。