スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今日は、ボカロ関係のコミュニティスペースのようなものを運営しているのですが、
それがmixi内なんですね、、、。
で、営業もやっているのですが、メンバーさんがなかなか増えず…。
でももう少し活発に活動するためにも、メンバーさんがほしい!
という訳で、何とかもう少し開かれた場所にできないか、と思案中。
で、FC2にWIKIを借りて、いろいろと試行錯誤しておりました。

結果、、、、ここ(WIKI)は無理かな、、、(-_-;)。
誰でも編集できるという名目ではあるけど、
掲示板に書くように簡単に,という訳にはいかない。
“構文”という、プログラム言語というほど複雑なものではないのだけど、
まあ、ちょっとコツが必要って訳ですな。
で、簡単にコメントとかも入れられないわけではないのですが、
1行コメントしか入れられず、ちと面倒な感じ・・・。
もしかするとどうにかしてもう少し使いやすくすることもできるかも。
もすこし研究してみましょうか。

mixiのコミュニティやピアプロのコラボのような場所がないかと探してみたけど、
ありませんね、、、。
SNSスペースはあるんですが、
日記など必要のないものが付属していて、ちょっと使えない印象。
もう少しシンプルなものが欲しいんだけどな~。

とりあえず、WIKIをもう少しいじってみます。
んで、コミュのみんなにそう遠くないうちに何か提案できるように、
やってみます。
2012/10/31(水) 21:22 PC,hp,Blog PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。