スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今日は、主に動画を作っておりました。
mikiのオリジナル曲です。
動画のソフト,夏にLoiLoScopeというのを購入しました。
それ以前に、こんな風に動画を作る目的ではなく、
手持ちのアナログビデオをデジタル化しようと思って買っていた
ShowBizという動画ソフトもあるんですね。
どちらも触り心地は似て非なりで、それぞれ出来る事や特性がちと違うんですな。
で、ちょっと思い立ってこの2つを二段使いにしてみる事にしました。
んー、ちょっと面白いかも!いいと思う。
お陰で、鬱々としながら進めていた動画作業、ちょっと楽しくなってきました♪
今週中くらいにはup出来るかな。出来るといいな。

んとー、最後にちょっと覚え書き。
つぶやきもちょっとしてるんだけど、今後の自分の活動の方針について考えてます。
つか、ここんとこずっとそうなんだけど。
何か新しいものを導入したいと思ってるんです。
DAWの新しいヴァージョンが出たので、それは多分買います。
で、問題はソフトなんですよね。
どういうものを導入するのか。
両方両立してやっていくのは難しいかな、、と思っています。

今後、
★オリジナル中心でやっていく
のか
☆カバー中心でやっていくのか

★ならば、導入するのはもう絶対にループ音な訳ですわ。
☆ならば、ループ音よりもソフト音源だと思うのです。ボカロ含め。

★は、私は詞が書けないので、詞を書いてくれる人が必要。
それはピアプロとかで調達できなくはないけど、
制作に常に他人が関わってくるというのは、難しいのかもしれない,と思う。
あと、こっちならYouTubeよりもニコ動なのかな、、、とも思ってる。
でもニコ動はやっぱり苦手なんだよな。

☆は、カラオケさえあれば楽なんだけど、
作らにゃならんのでね、、、大変だ。
あと、新しいボカロはやっぱり欲しい。欲だけで言ってしまえば。
オリジナルやるなら、今欲しいコは導入しても宛てがないのでww
これ以上宛てのないコを増やしてもしょーがないんだろうと思うからさ。
メジャーなコは最初から導入する気ないし。

でも、最近オリジナルの楽しさつーのもすごく感じてる。
“どっちか”じゃなく、両方やれれば一番いいんだけどね。
そうすると、やっぱり半分ずつになっちゃうからね。
自分の気力と体力なんだろうな。
“二兎追う者一兎も得ず”にならないよう,しないとね。
2012/11/06(火) 21:22 PC,hp,Blog PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。