スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
毎年年頭に目標を掲げております。
今年はこんな感じでした。

http://alittlehappines.blog118.fc2.com/blog-entry-1173.html
(前ブログが別ウインドウで開きます)

で、毎年年末にその目標を回顧しております。
なんか毎年目標掲げて偉いね、とか言っていただけるのですが、
ただ単に日記のネタ稼ぎです(^_^;)。

では、いきます。

> (1)本を読む
これは○・・・?いや、△かな。
それなりに読んだけど、ちょっと読まなすぎたかなwww。
ブクログを全然書かなくなっちゃったしなー。ダメじゃん。
でも、ブクログつか、今年は読んだ文芸書,
春以降は全然文章にしなかったんだけど、そしたら見事に忘れてるね!ww。
やっぱ残しとかないといけないなぁ。
書いてるとホント思い出すもんね。
来年は本の感想も日記orHPに上げるようにしていくかも。
複数管理って今年いろいろやってみたけど、すぐ忘れちゃって無理っぽい…。

> (2)チマチマとお裁縫
うーーん、、、これも○・・・いや△だな。
作った作品自体は少ない・・・。
作っても文章に残してないものも多いし…。
でも本買うばっかだったかもww。来年はちゃんと作ります。
ただ、長年放置していたものが2つほど完成したので、
この部分に関してはよかったかな。
そのうち1つはこの前書いたパッチワークなんですが。
あとね、娘の座布団。これも近いうちにまた書きますわ。

> (3)音楽データ化
これはーーー、、、△・・・×かも(^_^;)。
ある程度増やしはしたんだけど、ちょっと愛用していたエンコードソフトが動作不安定になっちゃって…。
立ち上げるとネットが切れちゃう、、、。
そんで、WMPで変換し始めたんだけど、一発でできるからそこはいいんだけど、
仕様で勝手にフォルダをどんどん作って行っちゃうんだよね~(^_^;)。
それを移動させるのが面倒で、もうずっとマイミュージックに音楽放りっぱなしです。
多分CD10枚分くらいはたまってて、肝心のHDDの中はほとんど増えてないです。
うぅ~~、、、もちっと頑張って整理したいです。

> (4)DTM,vocaloid
これいちばん頑張ったーーーー!◎!!!
迷いに迷って暴走してコミュ(コラボ)も立ち上げちゃったし、賛同してくれる人も居たし。
賛同してもらえない人もいたけどね。それはしょうがないかな。
でも、相変わらず自分の言動は空気読めてなくて、常識外れてて、ダメなんだなという事も
改めて思い知らされた感じ。
でもバカは死ななきゃ治らないから、ごめん。ホントバカだからさ、私。
人の気持ちとか、よく分かんないの。汲んでるつもりなのよ、これでも(^_^;)。
あと、予想外にオリジナル曲なるものも作っちゃったし…。
でも、オリジナルに関しては今後少し考えるつもり。
なんかさー、もう日々こんだけ新しい曲が出てきてて、
自分は別にそこやらなくてもいいんじゃないかと思いだしたww。
今後はコピーつか、カバーばっかしやっていくかも。

> (4)お片付け。
(4)が2つあるな(^_^;)。
これは、、、×!www
全然進みませんでしたね~。
でも子供部屋は何とか保ててますよ。すもも、エライ!
だんだん粗雑にはなってきてるけどねww。
私の子だから整理整頓ニガテです(´Д`;)。
やろうと思ってたんだけど、なかなかね。
(私のお片づけは“こんまり”さんこと、近藤麻理恵さんに感化されております)
お片づけ祭りはなかなか開催できないです。
台所だけはやったんだけどー。
でも、これやって思い立った動線の整理に関してはミル兄から反対受けちゃったし…。
一人でできないしな、、って思って今グーグル先生に聞いたら方法あるっぽいですね!
ちょっと頑張ってみよかな。
本に書いてあるのよね。
“お片づけ祭りは家族の目に触れない所でやっていきましょう。”
家族の目つーのは、お片づけ祭りには厳禁だそうですよ。
お祭りで“処分する”と決めたものに対して、
ごみ袋の中を見て
「えー、コレ捨てちゃうの?」と難癖をつけるのは必ず家族だから。
…!もうその通り。すもももミル兄もめっちゃ言いますww。
来年に延ばすのはよくないとは思うのですが、来年は何とか、開催したいですね。
すももとミル兄、二人でお出かけしてもらえる時あるかな…。
私抜きで出かけると、すももが泣いちゃったり拗ねたりすることが多く、
そうなるとミル兄は大変らしい・・・。
でも1日(朝~夕)じゃ絶対無理だよな。
1泊とか、してくれれば寝ないでやればできるかもだけど・・・(-_-;)。
でもま、何とか実現したいですね~。
今年は出来なかったけど、引き続き気目標に掲げていきたいです。
んで、再来年の目標にならないようにww、何とかしたいなぁ。

> (5)Blog,HP更新
これは、、、両方頑張ろうと思って両方ダメになったパターンではなかろうか(-_-;)。
でもま、全く出来なかった訳じゃないし、それなりにはやったから○でいいかな。
Blogも、ブクログとか、色々やってみて結局続いてないという…。
もうね、どれかに絞ろうね。
秋口からHPに絞る方に傾いてきてます。
まだ確定はしてないんだけど。来年ももう少し迷うかな。
でも、きちんと決めたいな。
方向決めてないからちゃんと出来ないんだよね。
まずはどっちに絞るのか、ちゃんと考えないと~。
そこから考え直しですね。

> (6)お絵かき
これは×ー!(^_^;)
今年はほとんどやってないですねww。
やりたいな、とは思ってるのですがなかなか時間がなかったですね。
でもこれも頑張っていきいなぁ。と思ってます。引き続き目標に掲げる方針で!

> (7)体型維持。あわよくば痩せ…。
これは○でいいよな。維持はしてます。痩せてはないww。
ちと増えかけては「イカン!」つて戻し、というのを繰り返しました。
最初の方は色々頑張ったけど続きませんでしたね。もうなんてダメな人。
今年も維持あわよくば痩せという全く同じ方向で。引き続き頑張ります・・・。

> (8)すももにとって良き母であり、よき理解者である事。
毎日が精いっぱいで、思い返す暇もないけどww、
でも、何かしら自虐的なことを言うと
「おかーさんは大丈夫だよ、かわいいよ。」
と娘が頭なでなでしながら言ってくれているので○でいいかな。
大丈夫なんじゃないかと(^_^;)。

> (9)手帳をきちんとつける
これも一応○でー。
ただ、家計簿チックなものもやりたいと思っていて、
それが出来なかったので、
来年用は家計簿つきのシステム手帳にしてみた。

> (10)強くなる!
これは△かな。
今年もやっぱり何か小さなことでどよ~んとなったなww。
でも、うん・・・。色々と思う事はある。
頑張ったのでいいと思う。私は私なんだから。

努力義務で上げてたことに関して。
VHSすっきり片付けられてません。全く手付かずですww。
よって、×。もう処分しちゃおかな、、、。
うーん、、、でも頑張りたいなぁ。
時間ある時はDTMばっかやってたからなぁ。
片付けちゃえばDTMに使える時間もできるからすっきりはさせたいなぁ。
諦めきれない。来年も努力義務つーことで。

ドラマのレポと、二次小説はもういいかもしんない…。
文章書くのは好きだけど、あまり読まれたくないwww。
あまり人目に付かない所に書いていくようにしようと思う。

11個あげて、◎はDTMだけですねww。
○は4個、△が3個、×が3個。
まぁまぁじゃないでしょうか、、、。
新しく始めたい事とか、とりあえずはなくて、現状維持で行きたい感じです。
年明けたらまた目標掲げまーす。

最後になりましたが、今年1年仲良くしてくださった皆さま、
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。
来年も開けて早々(早朝に)インしますのでww。
でも今年はこれで最後。また来年。良いお年をお過ごしくださいませ~o(^◇^)ノシ。
2012/12/31(月) 06:13 Ordinary Days PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。