スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
本日は、基本おうちでまったり…。
まだお正月気分抜けまへんな~。
でも、ま、お休みの日だからね。いっか、、、てww。

すももの冬休みの宿題ですが、
残っていたのは、プリント2枚。
しかも、苦手な文章問題。
最初は、ミル兄が教えるからって言われて、
私はのんびりさせてもらってたんだけど、
ミル兄が娘のあまりにも頑なな解らなさにカチーンと来て
さじを投げてしまったのでww、途中で代わりました。
で、無事終了しました。パチパチ。
私は毎日宿題でこーいうのに付き合ってるので慣れてます。
すももって、おっそろしいほど頭の固い子。
考え方に幅を持たせて応用を利かす,って事ができない。

だから、たとえば、
1時間=60分 , 2時間=120分
っていうことは分かっているのに、
70分=1時間10分
っていう事が理解できない。
70-60=10でしょ?
60分は1時間で、残りは10だから1時間10分なんだよ。
って説明しても全く理解ができない。

2年生のころも、
10x10=100
は分かるのに、
10円玉が10枚集まると100円になる。
っていうのが分かんないww。
今はこれは分かってるみたい。
なんで分かるようになったのは謎ww。

だから、上の時間の認識も、
そのうち分かるようになるんじゃないかと思ってるww。
ミル兄が、もともと考え方がお堅いタイプなので、
ミル兄に似てるんだと思うww。
文章題ばっかりのテストで、0点取って来たこともあるしね。
計算問題は100点に近い点数取れるんだけど
(だいたいニアミスはあって、100点ではないww)。

その(0点取って来た)時にかけた言葉。
「あぁ、、、すもも、よく持って帰って来たねぇ。
 これは苦手な問題だねぇ。難しかったねぇ。」
ミル兄は、その昔(娘と同じ小3の時だったらしい)、
テストで0点を取り、怒られるのが嫌でどぶに捨てて帰って来たらしいぞwww。
だから“よく持って帰って来たね”なのwwww。
うちはテストの点数悪くても子供叱りません。
一生懸命頑張ったって0点の時もあるさ。
それは小学生の頃からバカだった私が一番よくわかってる。
いや、私は0点は取ったことないけどな(何の自慢?)ww。
2013/01/06(日) 21:07 娘。 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。