スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
こんな日記を書いておりました。

頑張ろ~(2012.10.6)

だいたい隔週1回くらいのペースで練習日を設けていただき、
何だかんだで吹けるようになってきましたよ~。
まだ細かい部分で間違えたりすることも多く、なかなかうまくは出来ませんが。
でもやっぱ練習してると出来るようになるもんだね~。

で、この時に“本番は2月”と書いてるんですが
実はこの日程が変わってしまいました。

だいたいとこの吹奏やブラスバンドも同じだと思うんですけど
およその年間スケジュールが決まっていて、
毎年出る大会やイベントってそんなに大きく変わる事はないんですね。

で、その毎年のイベントの開催時期っていうのが、
真夏と真冬中心。
春と秋はほぼ何もありません。
真夏に子供たちの体調を気遣うのはもちろんですが、
特に悩まされているのが冬。
冬の定例,インフルエンザの流行。
これで、何年かに一度は2月の定期演奏会が延期になります。

それが、今年もそうなってしまいました。
残念ですが、少し前に開催されたイベントなどでもらってきたのか、
あと、長時間の練習が休みなくあったので疲れもあったのか
吹奏学部の子を中心に広がってしまったようで、
何だかやるせない気持ちになりました…。

あ、すももは全然元気です。
ここの所、平日の放課後練習はもちろん(週2回),
土日も朝から夕方まで練習とかしてたので、少し疲れてはいたようですが。
でももともと練習も大好きなので、とても楽しく、やってます。
家でもずっと何か曲をかけて何か叩いてます(担当パーカッションなんで)。

このインフルエンザの流行のおかげ?で
練習はしばらく中止になったので、学校からの帰りも早く、
この土日に予定されていた練習と本番(定期演奏会)も中止。
まだまだ寒いしね、しっかり休みましょ。
そんなわけで、吹奏が忙しくてしばらくばーちゃんとこにも行ってなかったんですが、
この週末は行きます。ゆっくりしてきます。
2013/02/21(木) 22:39 娘(吹奏)。 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。