スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
本日は、コラボ中心で。
SMAPの曲を2曲やるんですが、それのコーラスを入れておりました。

「世界に一つだけの花」

「らいおんハート」

どっちもええ曲やぁ~。


しかし、この後MIX,動画と私担当。
コラボを企画して仕切っているとはいえ、ちょっと負担が大きいよな、と感じること多々。
私がやること。

・企画
・人集め
・曲提案
・パート分け提案
・パート分け
・ボカロ用データ採譜(10人分)
・コーラス採譜・歌データ作成
・MIX
・動画

私以外の参加者がやること。
・参加ボカロ選択(自分が持っているものの中から)
・パートで歌いたい所があれば希望を出す
(希望がなければ私が決める)
・ボカロ入力(音程と歌詞は入力されたものに歌い回しだけを入れる)
・動画用イラスト準備

やっぱボカロ用データ作成が一番大変だった。
これって前回ここで頼んだら、「企画進めてる人がやっておくべき」みたいに言われたんだけど
改めてやってみて、このくらいは個々に頼んでもいいんじゃないかと思った。
次の企画は、他の人ももう少し参加してる感が出るようなものにしたい。
コラボするといつもこんな感じで、企画した人の負担が大きいように思うので
今後こーいうのをなんとかもう少し均等に近い形にできないか、考えたいな。

とりあえず、コラボ進めるのめちゃ大変・・・。
1個やると、もう1年くらいはやらなくていいな、くらいの気持ちになる。
それに、自分のやりたいことが全く進まないww。
これだけ作業時間があるのに、ほとんどコラボに取られてる。
でも、自分で立ち上げたコラボだし、仕切っていかないといけないので、
やっぱりたまには企画も上げないとねぇ。
やりたい曲はあるのよ。
でもやることが多すぎて、なかなか楽しく事が進められない。
もう少し協力します!的な人がいればいいのにな。
難しいんだろうけど。
でもま、何もしないくせに文句だけは言ってくるって人は、
やめていただけたので、それがないだけ楽になったかな。

とりあえず、やりたい曲とかはたくさんあるけど、
今やりかけのものを終了させるのが目標!
がんばりますー。
2013/04/22(月) 21:40 Music PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。