スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
本日は、引き続きコラボ作業。
音楽の話となりますので、わからない方はごめんなさい。
MIXに入りました。

とりあえず、「世界に一つだけの花」から。
いやー、MIXもまだまだ知らない事が多いです。
手持ちのACIDの機能を生かしきらず、
手間ばっかしかけて要領の悪いことをやっているのですが、
出来上がる音は結構好きです。

今回のMIXは、
2月に導入したStudioOneというDAWでやるつもりだったんですが
やはりイマイチ使い勝手良くなく、結局今まで使ってたACIDでやることになりそうです。
音量のばらつきをMIXの全体的な作業だけではなかなか制御しきれないです。
ACIDのボリューム機能でこちょこちょやるのが性に合ってんだな。
そんで、ACIDのMIXのFXを新しく発見してみたり、
やっぱりACIDが使い慣れてんだと思う、、、いろいろ。
でもま、StudioOneも両方使って、うまいことやっていけたらな~とは思ってます。

そんな感じでこちょこちょやっていたら、
また音量上がった状態なのを聞いてしまって、
耳がおかしいですー。
とりあえず、作業しばらく中断します。

HP作るか、イラスト描くか、縫い物するか、、、。
迷い中。
2013/04/24(水) 09:22 Ordinary Days PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。