スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
本日は、すももさん学校,ミル兄はお休みです。
ちょうど図書館の返却日だったもので、
返却&また新しい本をいくつか借りました。
今回も文芸書はなし。
家事の本,料理レシピ,読み物,で計10冊ほど。
いつもと同じ感じですな。

それから、このGW中は、ミル兄がいるので
日中はだいたい彼がPCを触ってます。
私は仕方ないのでww、ミシンを久しぶりに出して
放置していたものを少しずつ完成させています。

やっとこさできたすももの新しい学校の補助パッグです。
いわゆるひとつの手提げですな。

今使ってんのは旧ブログで紹介してるヤツです。
http://alittlehappines.blog118.fc2.com/blog-entry-604.html
旧ブログで今は更新してないので広告いっぱい出ます、ゴメソ。
保育園の時に作りました。
トータル5年くらい使ったのかな?
まだ使用には耐えるんだけど、
さすがにプリキュアはもう恥ずかしいと思うので、作り変えました。

6年生まで使えるように、お姉ちゃんな布使い
というのを意識して布を選びました。

130501_090955.jpg
こんな感じ。

130501_160843.jpg
すももに持たせてみた。

キルト綿を仕込んでいるので、ふわふわモコモコとした感触です。
紺のドット布をメインに、ポケットも付いてて、ふちとポケットの中は赤のドットにしました。
バッグ本体の内側は、撮ってないんだけどアメリカンポップな感じの水色と赤の布。
外布とポケットの内布、どちらにも合うようなものを選んでみました。
気に入ってくれたようなんで、ヨカッタ。
早速遊びに使っていましたが、学校に持っていってくれよなww。

今大好きなハンドメイド作家komihinataさんの本に掲載されている中から作らせていただきました。
komihinataさんの小さなハンドメイド―人気ナンバー1手作りブログが本になりました。人気投票によるベスト10も紹介! (セレクトBOOKS)
2013/05/01(水) 21:31 はんどめいど PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。