スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
本日はー、岡山シティミュージアムで開催中のなばたとしたか絵本原画展に行ってきました。

なばたとしたかさんといえば、、、、
そう、小っさいオッサンwwこびとづかんの作者。
「こびとづかん」は、すももが大ハマリしてましてww、
明日来在住の田舎の片隅のお店でもキャラグッズなど時々見かけていたのですが、
ここのところなめこに押されて(だいたいなめこと同じ所に置いてあるww)??少しずつ縮小な感じ、、、。
そこで、この展示会ということで、行ってきましたよ~。

私、こびとは全く好きじゃないのですが、
すももに感化されて結構詳しいのは詳しいです。

でも、イラストを独学でではありますがほんの少しばかりやっていたというのもあり
原画つーのはものすごーーーく興味をひかれます。

場内はすべて撮影禁止だったため、
会場外の撮影用スペースを写しておきました。

130503_141959.jpg
はい。

なばたさんはアクリル画されてる方だったのですねー。
印刷物では分からない筆を走らせた跡や、修正のような跡も
興味深く見させていただきました。

最近イラストはデジタルで描く方も多いし
私自身見るイラストがデジタルが多いので
こういう人の手で描かれているものってもう感動の域ですね~。
素晴らしかったですー。

場内には、少し前に来岡されたなばたさんが壁に直接描かれたらしいイラストなどもあり
これ、終わったらどうすんの?この壁ほしいww。

それから、共に紹介されていたいーとんは初めて知ったのですが、
これもお話もイラストも素晴らしかったです!
すごく良かったです~。こびとより好き!
お近くの方は、いえ、全国回ったりしているのかと思ったらそうでもないみたいなんで
お時間のある方、6月2日までやってるそうなので、ぜひ!!
小っさいオッサンいっぱいいますんで、会いに行ってくださいwww。

ちなみに、うちにはヒメイエコビトとシノビイエコビトが住んでいて、
そして時々アラシクロバネがやってきているに違いないと
思っています。
家でさー、いつの間にかモノがなくなってるとか、
どうしても散らかって片付かないとかさー、
もう間違いないよね。いるから、うちにwwwww。

キャラグッズもかなり期待して行ったんですけど、
結構充実してましたね~。
前書いたとおり、最近普通のお店では割と縮小されてきてる感じなんで
買う気満々で、物色。散財してきましたwww。

買ったのは、
ノート(学校に持ってく自由画帳として使えそうな無地のヤツ),
ダイカットシール容器(タッパー),
千社札
バスタオル
130503_160243.jpg
光っててすみませんが。
バスタオルは以前から買おうと思っててAmazonとかでも見てたんだけど。
でもAmazonでも公式でも販売しているモモのやつがなくって、
この集合のヤツだけしか置いてなかった。
モモのもあったら2枚買ったのに。
バスタオルは、未だに赤ちゃんの頃から使っている
アンパンマンとプーさんだったからなww。
よぅ今まで使ってくれたわ。
千社札はプリクラみたいな機械でその場で作るヤツでした。
なので、自分(すもも)の名前を入れたよ。1回300円。
名前が見えるかと思ってチケットで半分隠してみたけど、
潰れてて見えなかった、ヨカッタww。
ちなみに、チケットはオネエサンが忘れていたのか、
もぎってもらえませんでした・・。
もう1回行けるかなwww。いや、行かないけどな。

帰りには、クリスピークリームドーナッツでお持ち帰り~。
岡山県にはまだ2つしかなくて、以前倉敷のArioの中のお店で買おうと思ったら
スンゴイ行列でさー、あきらめたの。
その後岡山のさんすて(駅中)にも出来たって聞いたので寄ってきた。
ちょうど、駅中央~シティミュージアムへ抜ける道中にあったよ。
分かりやすかった。
ドーナツ。持ち帰った後撮影しようとしたら
既にミル兄が1個食べた後でしたww。
130503_160023.jpg
しかも、ミル兄と私と、3個ずつ買ったのに
ミル兄は私の分食べてたヾ(。`Д´。)ノ。
自分が選んで買ったのくらい覚えとけよなー。
期間限定のレモンチーズケーキを食べられた(´Д`;)。んもぅ。

すももは、小さいの詰め合わせ。カワイイーん。
130503_160003.jpg
しかし、オリジナル・グレーズド(プレーンのヤツ)を1つも買ってないというwww。
すんごくおいしい!ってミル兄は言ってました。
私はまだ食べてません。
明日の朝ごはんにいただきまーす!
2013/05/03(金) 21:07 おでかけ PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。