スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今どき・・・・・・orzなギャグではなく、
娘の吹奏楽の付き添いをする時、
担当の保護者は首からスタッフ表をぶら下げるのですが、
それが手書きで「○○小」つて書いてあってさ、
カッコ悪くて恥ずかしいから誰も付けねぇのwww。

会長さんからの依頼により、ちょっとつけてくれそうなのを作ってみた。

でさー、最初

xxx(校名ローマ字) BRASS BAND

って何も思わずに書いてて、会長さんにもOKもらって、
その後気付いたんだ。





BRASS BANDでいいのか???

うち、吹奏楽だよな。

BTASS BANDって確か、、、、金管楽(金管バンド)じゃなかったっけ?????



教えてー、Google先生!!!

結果、、、やっぱりそうでしたwww。

多分みんな違いなんてあまり気にしてないけど、
岡山県内、小学校は金管バンドが断然多いので、
ここは間違えちゃならんだろう、、、と。
直しました。

吹奏楽は英語でもBrass Bandといわれることもあるようですが、
Brass=真鍮(金管楽器の材料)の事で、正確に言うと違うんだそうです。
しかし、辞書なんかでも見解が分かれるみたいですね。
へーー、ほーー。
Wind = 管楽器全般をさす言葉
となるようですので、

Wind Orchestra

が適当なようです。


そんな訳で出し直しましたとさ。

最初(修正前)、wordの図形モードで出して、位置合わせはあきらめて
テキトーにコピペして印刷して切った。
面倒くさい・・・。

しかし、思い出した!
うちのPCは富士通だった!!
筆まっめさーーーん!(“さるひげさん”風にww)

無事、完成しましたとさ。
1枚だけ作って、印刷部数を10枚に。
すると同じのが勝手に10枚つながったやつが出てくる!
うわっ! 楽!!www 楽しい!!!

ほい。
20120615150301.jpg
音符マークには校名のイニシャル?が入っておりますが
掲載にあたり消しましたww。
このマーク、イベントで使う靴下に書いてあるのでね、
真似してみた。
校名も、よく見ると分かってしまいそうだったので消しました。
ちょっと見苦しいかもですが。
一応少年団のような団体,学校で活動しているという事もあり、
イラスト等は入れず、ロゴだけ。
シンプルに、地味目にやってみました。

さて、そんなこんなで最近はいろいろと準備にあたっておりました。
今日~明日と吹奏楽のお世話に明け暮れてきます。
この札さっそく付けていきます。

スタッッッ、、、、フゥーーーーー!(わかったってww)

お世話で留守にします。
PCできるのは月曜の早朝になります。
また次の更新で書くと思うけど、
とりあえず、頑張ってきまーーーーす!いってきまーーーーす!
2012/06/16(土) 04:13 娘(吹奏)。 PERMALINK COM(4)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。