スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今日は、この前の交歓合宿の反省つーのを書いておりました。
毎年何かイベントやった後には、
次年度以降の活動のために書き残しておくのです。
前年度の反省がとても簡単で、
今年度の活動苦労したので、時系列に整理して細かく書いてみた…。
結果、前年度2ページだったのが
6ページの大ボリュームになりましたが…。
これから会長さんに見てもらって、
修正などしてもらうようになると思います。
長くても大丈夫と言われて、
いろいろ書いたけどさすがに長すぎかな(^_^;)。
どどーんと削除される可能性もあると思います。

それと合わせて、この合宿の時のバス代の請求が来ていたので
それを払い込み、改めて計算・・・。
合っとる合っとる・・・。
合宿の費用は部費とはまた別に集めているので、
残金を後日参加した子たちに返金するようになってます。
それの準備もしないと・・・。

春の大イベントを終えた吹奏楽部の子供たち。
夏の大イベントに向けて動き出しました。
今度は岡山武道館であるサマーフェスティバルに参加します。
マーチングの大会なので、練習も大変になると思います。
ただ、去年のこの頃はまだ部員ではなかったので
イマイチよく分かってないのですが(^_^;)。

曲も新しい曲になります。
タイトル忘れた・・・またちと大人っぽい曲です。
また聞いて、曲見つかったら貼り付けます。
後半にちょっとスウィング(ジャズ調)入ったりしてカッコええの~!
去年は、「マルマル・モリモリ」と「夢をかなえてドラえもん」の2曲でしたが、
今年は、この大人っぽい曲1曲です。1曲だけで7分強あるので。
1ヵ月半ほどでどこまで出来るようになるか、、
子供たちに頑張ってもらいましょう!
マーチングつーことで、カラーガードも入れるそうです。
もちろん人数的にカラーガードをこの時だけ雇うwwというのは無理なので、
普段楽器担当の子が、この曲では特別にカラーガードで参加するのだそうです。

すももは、何を担当するのかと思っていたら、、、
ナナ、なんと、ドラムセットの楽譜をいただきました。
よって、マーチングはしないようですww。
でも、楽譜見てひぃぃぃ~。手足バラバラだよぅ。
ハイハットとスネアとバスドラ・・・。
無理だろう,間違いだろ,楽器変更だろ,と思っておりましたが、
お友達の話によるとなんと叩けておるそうです。
すっげーな、オイ。練習見てぇぇぇーーーー(バカ親全開&全壊)。
今のところ前半の練習なようなので、難しそうな後半はまだまだこれから。
頑張ってほしいものです。
2012/06/28(木) 21:12 娘(吹奏)。 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。