スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
本日も空き時間は音楽的作業してました。
作りかけていてどうにもおかしい気がしていた動画は、
一緒にやってる方に見ていただいて、特におかしい所はないと思う
と言っていただけたので、そのまま作業続行することにしました。
何かね~、何度も見てるとどんどん分からなくなっていくんだよww。
とりあえず、よかった。
作業も色々混んでるし、決して雑にはならないように,
集中して完成目指そう。

ボカロでの音楽活動をするにあたって,
私にとって,いや、多分ほとんどのボカロ好きな人たちにとって,
欠かせない場所になっているであろうSNSピアプロ。
http://piapro.jp/
ここの書き込みにとても興味深いものがありました。

「有名ボカロPになってそれで食っていくためにはどうしたらいいですか?」

という子ども電話相談室みたいな質問にwwまじめに付けられていた答え。

周囲から浴びせられる罵倒
「現実逃避してる」
「遊んでばかりいる」
「引きこもりだ」
「頭がおかしい」
「夢ばっかり追いかけてるバカ」
に耐えられる強い心が必要です。

そのまま転載して問題になるとあれなんで、
ちょっと書き換えた。
でもこういう意味に取れる事が書いてあった。
もう激しく同意。涙が出そう。
アンタ、分かってる!!

そうなんだよね。
主婦でさー、
毎日作る晩御飯の写真撮ってブログに掲載したり
好きで作ってる布小物をアップしてみたり
そういう事やってる人は、
たとえば専業主婦でもカリスマっていうか、
すっごくきちんとした人って見られて、

同じ趣味なのにそれが音楽,しかもボカロってだけで
白い目で見られる。
専業主婦で、家事はやって、
その上で音楽を趣味でやってるのに、

「アンタは毎日遊ぶばっかりしてー」
「暇なのね~」

って言われる。
おかしいと思うんだけどー。

でも、そうなのよね。
それに耐えなきゃならんのよね。
でも、今までずーっと抑えてきた自分の音楽に対する情熱が
ボカロを,ACID(音楽ソフト)を導入したことによって
一気に加速した感じ。
あぁ、私にも曲作れるんだ。作っていいんだ。
今はYouTubeやニコニコ動画など、
素人がいろんなことを発表できる場所がたくさんある。
本当にありがたい。
メジャーになろうなんてこれっぽっちも思ってないよ。
なれるなんて思ってない。
ただ、楽しい。それだけ。
私ってやっぱ音楽が何より好きなんだな、って。
こういう物があるって、素晴らしいことなんだ。
今まで、何か恥ずかしい気がしてて、
こういう日記とかでも触れないようにしてた所があったんだけど、
これからはそういうのやめようと思って。

それで、「あぁ、コイツの話にはついていけないからサヨナラ。」って思われるんだったらそれで構わない。
だって好きなんだもん。
“好き”っていう気持ちは制御できるもんじゃないんだよ。
逆に“嫌い”っていう気持ちも制御はできない。
だから離れていく人たちを責めたりはしない。

胸張って言う!
ボカロ好きです!音楽好きです!!
好きすぎて自分で色々作ってます。
2012/10/05(金) 21:11 Music PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。